卵管がんとハロハロ日記

団塊の世代の主婦の気まぐれブログです。
夫婦揃って大病したあと のんびり暮らしています。

今年も歌いました ♪

2013-12-26 01:38:28 | 日々是好日

 

先週のことです。

今年もベートーベンの第九の演奏会で

元気に声を張り上げてきました。

 

去年、澄ましてたけど、実はリンパ浮腫の脚は重く、

一時間近く動かずに立っているのは辛かったし

舞台の上で貧血起こして倒れたらどうしよう

シャレにならないなぁ、なんて思いながら歌ってました。

それが どうよ~!です。今年は生意気にも

ザイトゥン シュルンゲン なんて歌詞を歌いながら

ああ ザッハトルテが シュトレーン食べた~い!なんて思ったりして  

なにはともあれ、年末に第九を元気に歌うのが

わたしの目標で元気のバロメーターになりました。

  

 昨日の夕焼け、ベランダから富士山と飛行機がきれいでした。

 

 

ところで この年末にバタバタと

女房は外に出て仕事をすることが決まりました。

 

おととしの夫婦揃っての病気以来

 わたしについては 家事と相方の世話が なんとか出来れば 御の字 

 もう60代半ばで 働く事もないだろう と思っていました。

 っていうより もうそんな余力はなかろうと。。

けれど 入院中から 病院で働いている人が眩しくて眩しくて

 ああ、元気で働けるってなんてステキなんだろう

羨ましいなあってしみじみ思ってもいました。

その想いが通じたのかな? 

 

「 え~は~ 、こんなオバアでいいんですか~?」っていう感じです。

 しかも 仕事場が「 ああ 天はすべてお見通しか!」

っていう深いご縁のある場所で 思わず ゾゾっときました。

 はじめは週に二日程度で、お正月明けからスタートです。

いま 静かに張り切ってます!!

 

第九の仲間と、 右が私。