磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

見たことないほど美しい!

2019年02月08日 19時10分43秒 | オフ・タイム

美味しそうな昼食です。
これ、今日受診した人間ドックの検査後のお弁当なんです。
なかなか立派でしょ。

でもこのお弁当をして、

 「見たことないほど美しい!」

と言わせたんじゃありません。


それは、

    

私の検査結果。

 「『悪玉コレステロールの数値がほんのちょっと基準値を
   オーバーしています』
  と検診の先生に言われたんですが」

と保健指導の保健士さんに伝えたら、

 「ほんのちょっとだけオーバーしているだけなので、
  まったく問題ありませんよ。
  それに善玉コレステロールの値が70台ととても
  高いので、これがしっかり悪玉コレステロールを
  コントロールしますから、大丈夫ですよ。
  これからも、ぜひこの状態を維持してください」

と褒めてもらいました。


でも「見たことないほど美しい!」とは言われませんでした。


そう言われたのは、ツノ坊なんです。
ツノ坊の血液検査の結果を見た保健士さんの言葉なんです。
すばらしい!

私も「ぜひこのままで」と言われたのも、すべてツノ坊の食事のおかげです。
ありがたいです。

でも「このままで」と言うことなので、ぜひ、これ以上「もっと食べなさい!」と
いじめないでね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名)
2019-02-09 10:30:13
こんにちは。

検査があると、色々と準備に忙しくなる
私としては、羨ましい限りです。
でも、検査前の準備が大変な人が周りに多く居る
私は危機感があまり・・・

♪分かっちゃ、いるけど辞められない
 
です。
返信する
やめてよ (磯輪)
2019-02-09 20:18:44
 無名さん

レッドカードを突き付けられる前に
準備した方がいいじゃないですか。

♪ 分かっているなら、やめましょう! (笑)
返信する

コメントを投稿