磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

話してよかった

2006年10月25日 23時59分59秒 | ISOWAの風土改革

ある社内のミーティングがありました。

その最後に、ミーティングのテーマとは直接関係ないけど、最近私が重大事と
捉えているあることに関しての私の考えを、ミーティングのメンバーに話し
ました。

するとメンバーの一人が、

 「社長のそういう話を聞けてよかったです。
  そのことに関して、周りの人たちから、
   『社長が言ってる”世界一社風のいい会社”とちょっと違うんじゃ
    ない?』
  って言われていました。だから社長の今の話で安心しました」

と打ち明けてくれました。

この話を聞いて、本当にうれしかった。それはこの話そのものがうれしかった
こともあるし、さらにメンバーがこういうことを私に打ち明けてくれたことも、
すごく、すごくうれしかった。これこそ、

 「信頼し合い、相談し合える人間関係」

だと思う。

メンバーにも話したように、

 「これに対して私がどう動くか、私は社員に試されていると思っている」

んです。

雨降って、地固まるとなるよう、私は社長として最大限の努力をする決意です。
社員のみんな、見ていて下さい。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿