磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

夢か幻か

2023年02月09日 19時42分33秒 | オフ・ビジネス
 
広島に泊まり、朝、出掛けたのが広島電鉄広島駅。
 


ここは市電のターミナル駅で、引き込み線が複雑に配置されています。
 
ここである電車が来るのを、寒い中、じっと待ちました。
 
その電車こそ、冒頭の写真のように段ボール風にラッピングされた市電です。
 
K社様が自社と段ボールのイメージアップの広告媒体として市電のボディーを活用したものです。
 
 
    
 
ドアやボディーの縁取りに、まるでISOWAのスリスコでカットされたようなシャープな
段ボールの波型が描かれています。この波型に、段ボールビトは『映え』を感じてしまうん
です 
 
 
こちらは、



段ボールの表の紙(ライナー)をベリベリと剥がしたように別の角度での波目(段目)が
姿を露わにしているし、控えめな段ボール表面の段目(プレスマーク)が何とも言えず
愛おしい 
 
 
こんなオシャレな段ボールラッピング市電が走っているところを見るために、ここに来ました。
この段ボールラッピング市電は、数ある広電の市電車両の中の3両連結の1列車だけ。
それも、決まった路線を1日5往復するだけなんです。
またその運行スケジュールも、当日の朝にならないと分からない。
 
そのため、K社のK社長が朝一番で広電に問い合わせて、広島駅に現れる時刻に出掛けたんです。
 
 
さて、到着する時刻になると、いろんな路線の電車が次々に入ってきます。
段ボールラッピング市電が走る路線の電車も数分置きに到着しては、折り返し出発していきます。
 
されど、お目当ての段ボールラッピング市電は待てど、暮らせど、姿を見せません。
 
45分、広島駅で待ちましたが、とうとう最後まで現れず。
 
 
これらの写真は、K社長や、ネットから入手したものなんです・・・
ウ~ン、残念無念・・・
 
 
で、冒頭の写真も、現実ではなく、夢、幻というイメージに仕立てた写真でした。
 
K社長に、「必ず見学に広島へ行きます!」と約束して、満を持しての広島行きだったのに・・・
さすがに、再チャレンジはできないかな~
 
 
でも、これからも元気に広島の街を走り抜け、段ボールのイメージアップに貢献してください。
フレー、フレー、段ボールラッピング市電!! 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐原真一郎)
2023-02-10 09:38:43
磯輪さん 昨日は来社いただき、ありがとうございました
広島駅でそんなに待って頂いていたなんて、まことに申し訳ないです
年内一杯は走らせる事にしていますので、またお寄りください
今度はお好み焼きもご一緒しましょう
桐原拝
返信する
いい仕事してますね (磯輪)
2023-02-10 09:47:12
 桐原さん

改めて写真で細部を眺めてみて、絶妙な
デザインだと感心しました。
これが段ボールビトでない人に、伝わり
にくいところが残念です。
段ボールラッピング市電の解説ツアーを
企画して、そこで段ボールの奥深さを
非段ボールビトに広めるという企画は
どうでしょう?
応援できることがあれば、喜んでお手伝いします。 
返信する

コメントを投稿