磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

内定3号誕生

2007年04月16日 21時46分46秒 | ビジネス・シーン

昨年12月14日の名古屋大学のキャリア形成セミナーで講師を
務めた時、

  「この中から一人でも優秀な人が我が社に入社してくれれば、
   ここで話した甲斐は十分あったということになりますから」

と話もしたし  ブログにも書きました。

それがちゃんと現実になりました。

内定3号は、その時私の話を聞いたことがきっかけで我が社への入社を
希望してくれた、名古屋大学工学部の山田君です。

これまでの青木君、三枝君同様、それまで受けていた会社の選考を
すべて断って、私の面接に臨んでくれました。

山田君は、自ら、

 「友だちから、『変わってる』ってよく言われますが、自分では
  どこが変わってるのかわかりません」

と豪語するツワモノです。山田君にも話しましたが、私も、家族や
友だちに、『変わってる』って言われます。でも山田君と違うのは、
自分でも『変わってる』と思っている点です。

まあ、同じ変わってる者同士、仲良くやろうじゃないの


とっても気持ちよく、内定となりました。
こんなに我が社のことを好きになってくれる学生が今年もたくさん
いることを誇りに思います。

内定が決まって、毎年恒例の内定者への丸秘のプレゼント を渡したら、

 「エ、エ、エ~」

と言いながらの山田君のリアクションが最高でした。あんなに喜んで
くれると、プレゼントのし甲斐があります。

記念撮影は、山田君の希望で、我が社の行動指針『スピードと対話』の
ポスターを背にしてとなりました。

何だか妙に堂々としてるね、浅井さん エッヘン

丁度お昼時となったので、ISOWAリクルーターズの一員である
鈴木君曰く「メチョラン」(けっして「ミシュラン」ではありません)
で3ツ星の評価を受けている、我が社の社員食堂、別名 マキシム・ド・
カスガイ(私が今名付けました)でとんかつをご馳走しました。

ここで今年の新入社員たちとも、ごたいめ~ん! 

山田君、今日からISOWAのメンバーのつもりで、頑張ってくれよ。


てなわけで、ますます快調な08年の我が社のリクルート活動。
この先も、ドンドンすばらしい学生の内定が続きますよ。
乞うご期待



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3号 (山田)
2007-04-16 22:33:03
山田3号です! 


・・・あ、違う違う。。失礼しました

内定者3号の変わり者(?)山田です

丸秘プレゼントは本当にびっくりでした
さっそく「ISOWA」の社員のつもりでいる私は気が早いんでしょうか

さすがメチョラン3ッ星だけあってお腹がたいへん喜んでおりました

とりあえずは、、青木さん、三枝さん(まだこのあと続く方々含め)ぜひ楽しく元気にISOWAマンをやっていきましょう

ではでは。
返信する
山田3号・・・ (すずき)
2007-04-17 08:15:21
おめでとう&ようこそ
3ツ星の味(あるいは量)が満足いくものだったようで安心

ここからは、学生の1年をさらに満喫してね
1年後が楽しみ


今度から、トンカツには“塩”にします
返信する
おめでとう (田辺)
2007-04-17 08:27:02
山田君

内定おめでどうございます。

昨日はあいにく外出していて
山田君の笑顔を見れなくて残念です

是非今度会う時には
一緒に記念撮影しようね
返信する
おめでとう! (シンフォニー)
2007-04-17 08:40:52
おめでとうございます!

丸秘プレゼントと10円メチョランこと「マキシム・ド・カスガイ」にびっくりの山田君は最高!!

このリアクションは、仕事でもかなり有効な「裏技」になりそうだから楽しみにしてますよ。

またまたそれ以上に、酒豪山田君と一杯飲むのを今からワクワクしている私で~す。
返信する
おめでとう!! (野村)
2007-04-17 08:50:49
山田君、内定おめでとうっ

しかも、すでにISOWAの社員のつもりでいるって・・・ たのもしいね~

そうだよ
そう思ってくれて間違いないよ~
その証があの丸秘プレゼントなんだからね

では、残りの学生生活を十分に楽しんでください。
そして、さらにパワーアップした山田君に会えるのを期待していま~す


PS.
昨夜は、ラ・マティエール・ノムラ(ちなみに3ツ星です)も「とんかつ」でした・・・
返信する
祝☆内定 (あさっちこと浅井)
2007-04-17 08:51:03
山田くん、内定おめでとうぉ
確かにプレゼントを渡した時の山田くんのリアクションは最高でした
やっぱり打てば返すようなリアクションは大切だよね

しかーし、何故私はあんなに堂々としているのでしょう
きっと、服の色が目立って、堂々と見えてしまったと信じたい
今度は写真に撮った時に目立たない服を着てこようっと
返信する
おめでとう~!!! (小倉)
2007-04-17 09:40:01
山田くん、内定おめでとう~

社長の名古屋大学キャリア形成セミナー、
12月に行われたプレセミナー、そして会社説明会などなど、
山田くんはISOWAイベントにすべて参加してくれていたから、
ISOWAリクルーターメンバーも既に山田くんを仲間のように思っていました 
そんな山田くんの内定、とても嬉しいです

ようこそ、ISOWAへ

でも丸秘プレゼントを見た山田君のリアクション、
見たかったなぁ~
返信する
内定者同士 (磯輪)
2007-04-17 12:40:12
 山田君

昨日はありがとう。
すっきり内定となり、本当に良かったね。

これからは『磯輪日記』や『カフェISOWA』で
内定者同士、そして新入社員、我々ISOWA
リクルーターズ、さらにはまだ見ぬISOWAの
仲間と、交流を深めていって下さい。

それが来年4月からの山田君のISOWAライフを
必ず豊かにしますよ。

リクルーターズのみんなも、協力ありがとう。
さらに頑張るぞ!
返信する
宜しくお願いします (三枝)
2007-04-17 20:56:41
内定おめでとうございます、山田君。新たな同期となるメンバーが決まって嬉しいです
社長の紹介と山田君のコメントを読むと、山田君は面白そうな人というイメージです
早く直接お会いしたいです
色々な個性の持ち主が集まって良いチームを創れるように頑張りましょう
返信する
個性のぶつかり合い (磯輪)
2007-04-17 22:05:16
 三枝君

山田君へのコメントありがとう。
いろんな個性を持った仲間が集まって
すばらしいハーモニーを奏でてくれる
ことを期待しています。
返信する

コメントを投稿