磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

我が家の整頓?

2007年04月17日 21時58分55秒 | MY FAMILY

突然、こんな写真で済みません。 似てます?

これ、私のパジャマ入れなんです。
きれいな紙を貼った段ボール(段ボールですよ!)を利用して、私のと、
ツノ坊のがあるんですが、どっちがどっちか分からなくなるので、一目
でわかるように似顔絵入りなんです。 

        

子どもが小さくて、字が読めない時でも、これなら分かりました。
もちろん今は、二人ともこれくらいの字なら読めますが・・・

そしてこの似顔絵の作者は私・・・ならぬツノ坊です。

彼女は似顔絵もうまいし、驚くなかれ、物まねもうまいんです。
無芸の私とは大違い。光の物まね上手は、間違いなくツノ坊の血筋です。

ただ名前が書いてあるだけじゃ、味気ないけど、こうやって絵が
描いてあるだけで、ずい分雰囲気が和みますよね。

会社の整理整頓も同じかもしれませんね。いろんな特技を持った人が
たくさんいるんだから、そういう人たちの才能をフルに活用すれば、
会社ももっと華やかで、和んだ雰囲気になるでしょうね。

隠れた特技を持った人、ぜひ手を挙げて、その能力をどうか活用させて
下さい。楽しみにしていま~す。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てます~ (りつ)
2007-04-18 22:12:53
ツノ坊さん、字も絵も得意なんですね
いや~でももの真似上手とは予想外な才能です!


返信する
本人は・・・ (磯輪)
2007-04-18 23:44:24
 りつさん

これでも、本人は、

 「これはあんまり似てない」

とご不満です。そのあたり、今度じっくり直接確認して下さいね。
返信する

コメントを投稿