磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

どう分ける?

2012年04月03日 22時57分55秒 | ビジネス・シーン

昨日の月例の全社朝礼では、先月受賞した発明大賞の社内での伝達を
しました。

発明者のMさんとKくん。
それぞれから受賞の喜びの声を語ってもらいました。

東京での表彰式で頂いたのは、賞状と副賞の賞金10万円。
これをどう分けるか、興味津々でした。
ひょっとして私にも「ありがとうございました」とおすそ分けがあるんじゃ
ないかと期待もしました。

結果は、冒頭の写真の通りです。
長幼の序で、賞金はMさん、表彰状はKくん 笑
私には何もありませんでした・・・
いえ、いえ、受賞企業の社長としての大きな名誉が与えられました。
でもホントは賞金が・・・ 


これからもぜひいろんな発明をしてもらい、ドンドン表彰されるようになって
欲しい。
私は名誉だけでいいから・・・


分け方に関して、もうひと話題。

東日本大震災をきっかけに、

  (わが社のリフレッシュルーム)りふれーるでISOWA
  オリジナルブレンドコーヒーを飲み、お菓子を食べて、
  義援金として寄附しよう

という運動。あれから1年たった3月末で一旦締め切ることにしました。

その結果は、



ISOWAビトのみんな、協力ありがとう。
100万円には及ばなかったけど、それでもみんなの善意が50万円近く
集まりました。

さてこの義援金、どこへ寄附するか?
みんなで考えましょう! 

寄附については、仮称『さぼてん募金』として新たな目標を設定し、
今期も続ける予定です。

ISOWAビトのみんな、メタボにならない範囲で、飲んで、食べて、
リフレッシュしつつ、ささやかながらも社会貢献しましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフ皆の技術・協力の賜物です。 ((m))
2012-04-04 08:47:57
競合他社に負けない、「勝つ!」機構・性能を求めた結果です。
開発に係わったスタッフ皆で美酒を囲みたいとk君と企画中です。
返信する
Unknown (acb)
2012-04-04 08:49:22
磯輪さん こんにちは
しばらく行っていませんから 皆さんに忘れられないように
また 募金をしに遊びに行くのもいいなぁ
返信する
さらに (磯輪)
2012-04-04 23:38:14
 mさん

ありがとうございました。
さらに次もお願いしま~す。
返信する
高額募金 (磯輪)
2012-04-04 23:39:58
 acbさん

高額募金、楽しみにお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿