磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

内定第1号決まる!

2006年04月19日 17時48分39秒 | ビジネス・シーン

今シーズンの新卒採用内定者第一号が決まりました。

名古屋工業大学の児玉君です。
児玉君、おめでと~~! 

児玉君は2月3日の毎日就職EXPOでの私の講演に
エントリーしてくれて以来、私や我が社が関わるすべての
イベントに参加してくれました。

例の例の最終秘密兵器の難問もスラスラとクリア!

私の目の前で、内定承諾書に捺印してくれて、ガッチリ握手。
見事今シーズンの内定者第1号となりました!

ではここで児玉君語録を紹介します。

 毎日就職EXPO時
  「社長の講演を聞くことができただけで毎日就職EXPOに
   行ってよかったと思えた程です」

 社長サミット時
  「何回聞いても退屈なんてしないし、逆によりその内容に
   共感することができて、いいなと思いました」

 会社説明会時
  「会場に着いた際の雰囲気は『会社説明会の会場ですよね?』
   って思ってしまった程で、まるでパーティー会場の様でした」
  「来年のこの日には社長の後ろで『やるぞ!!!』と気合を
   入れて返事をできればいいなと思います」

 役員面談時
  「もう迷いはありません」

というように我が社の経営理念、価値観をすっかり共有してくれた
児玉君。

内定記念のプレゼント 
(プレゼントの中身はみなさんにはヒミツです)
目一杯活用してね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (こじか)
2006-04-19 23:49:19
私が帰った直後に、こんな素敵な出来事があったのですね。



そのようなお取り込みのさなかに、数々のお気遣いをいただきました磯輪さん、梅田さん、田中さん、どうもありがとうございました。



工場見学大好きな私ですが、今日は田中さんとマンツーマンで工場見学ができて最高でした!贅沢な時間をありがとうございました。

工場の皆さんの「さりげない歓迎」の雰囲気もすばらしいですね。



日頃のダンボールやダンボール製造機に関する疑問を

すっかり解消することができ、またまたダンボールってすごい!面白い!と気がつかされました。
返信する
その前です (磯輪)
2006-04-20 00:38:30
 こじかさん



こんな素敵な出来事があったのは、こじかさんが

来社する直前です。



ダンレボ研修型プロジェクト発信の前に、工場見学してもらったので、ますますこじかさんのイメージが膨らんだと期待しています。



明日、あさっては(おお、もう今日、明日だ)、

楽しくみんなでやりましょうね。

返信する
名古屋営業・サービスのみなさんへ (磯輪)
2006-04-20 00:42:05
ブログ運営サイトの不都合で、コメントは書けますが、新しいブログ本文の書き込みができません。

私のせいじゃないし、私のパソコンのせいでもありません。

したがって今夜の楽しい歓送迎会の記事がアップできませんが、システム上の問題が解消され次第アップしますので、怒らないで待ってて下さいね。
返信する
本日はありがとうございました。 (児玉)
2006-04-20 02:12:45
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



2月3日の講演から今日まであっという間に過ぎていったように思います。

就職活動の中、ISOWAの選考では最後まで「楽しむ」ことが出来ました。もちろん本命の会社なのでかなりの不安・緊張でしたが、みなさんのお話が面白いことはもちろん、リクルーターのみなさんがいつも応援して下さったことがその理由です。中村さん、小倉さん、田辺さん、梅田さん、牧野さんには本当に感謝しています。

ありがとうございました!!!



就職活動を振り返ってみると私は本当に運がよかったと思います。普通では学生が経営者のお話を直に聞く機会はなかなかありません。そんな中私は経営者である社長さんのお話を何度も聞く事ができ、興味から始まり、最後には強い志望動機へと変わっていきました。

そして本日、縁あって内定を頂くことができました。



これからについてですが、私は機械系の出身ではなく工作機械への知識がほとんどありません。それなので、まずはとにかく機械分野の知識をつけていき、当面は「一人前の技術者になる!」ことを目標に頑張っていきたいと思います。

先輩社員のみなさんからたくさんの事を吸収して、必ずお役に立てるようになってみせます



それでは、今後ともよろしくお願いします。



長文失礼しました。

返信する
おめでとう&ありがとう (梅田)
2006-04-20 07:05:39
児玉君、内定一番のりおめでとう

そして何より、私達ISOWAの仲間になってくれてありがとう

児玉君のさわやかなガッツがISOWAをまたまた元気にしてくれること間違いないね

それに、心強いコメント!!!!!

これからよろしくお願いします
返信する
Unknown (中村)
2006-04-20 09:27:07
児玉君、おめでとう!!

「もう迷いはありません」

私は、この言葉にすっ~ごく感動しました。

ありがとう。



PS:学食に飽きたらいつでもお昼ごはんを食べに来   てくださいね。

   
返信する
おめでとうございます☆ (まきの)
2006-04-20 11:41:24
児玉くん、内定おめでとうございます
返信する
児玉君、おめでとう! (奥村)
2006-04-20 11:44:03
写真の中に児玉君の姿を見てコメントしました。Y-CUBEで行われたセミナーで児玉君と出会い、その帰り道の電車で、ISOWAへの熱い思いを話してくれたことを思い出します。

今度はぜひ、その思いを仕事にぶつけて下さい。

ISOWAでの活躍を祈ります。

本当におめでとう!
返信する
途中で送ってしまいました・・・ (まきの)
2006-04-20 11:52:17
改めまして、内定おめでとうございます!

昨日の内定直後の児玉くんからは、

静かながらも奥に秘めたやる気をひしひしと感じました

児玉くんがISOWAの仲間に加わってくれることになって、

ほんとにウレシイです

これから宜しくお願いします
返信する
WELCOME!! (小倉)
2006-04-20 12:56:34
児玉君、本当に内定おめでとう~ 来期から一緒に働く事を楽しみにしてるよ! 児玉君が入社したら、田辺さんを抜いて『ISOWAで1番ビック』になるね そうなると来年の説明会、田辺さんはどのように自己紹介するんだろ~ね 今から楽しみ
返信する

コメントを投稿