磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

名古屋営業・サービスの合同歓送迎会

2006年04月19日 23時53分26秒 | オフ・ビジネス

今日第二弾のブログです。一日二連発!

今夜は名古屋営業・サービスの合同歓送迎会。
ちょうどサービスの会議があるので、仙台の小島さん、東京の
上村さん、大阪の花田さん、福岡の瀬古さんも、参加してくれ
て、グーンと盛り上がりました。



今日の主役中の主役は、私の無理なお願いを快く引き受けて、
新しくサービスの部門長として、東京へ単身赴任で異動してくれる
南さん。どうか健康管理には充分気を付けて、頑張って下さい。
みんなで応援しますから。

今夜の歓送迎会の中でとってもうれしい話がでました。
震源は名古屋サービスのホープ、藤森君。彼が、

 「サービス全員が集まってのミーティングをやりたい」

と言い出して、各地から集まってくれたメンバーに声を掛けてくれ
ました。みんなとても乗り気で、

 「是非やろう!」

運悪く、いいや言い間違えました運良く、その場に私が居合わせた
ので、藤森君から

 「でも社長、経費が・・・」

お金の問題じゃないよね。自分たちでこういうことをやりたいと
言い出す。普通だったら会社や上司が
 
 「こういう会議をやれ」

というんじゃない? 『オレがやる』の姿勢が最高じゃない!

ただ『スピードと対話』を標榜する我が社としては、言い出した
以上、早く実行しなくっちゃ!

 「計画の締め切りは今日から2週間以内の消印有効だぞ」

と藤森君に計画の提出を急いでもらうことにしました。

もう「お金は出す」と明言したので、実現できなかった場合は、
藤森君の責任だ。そうならないようにみんなで協力して、この
アイデアをぜひ実現して下さい。

またその時は私も呼んでね。今から楽しみにしてるよ。



何だかとっても盛り上がった歓送迎会でした。
みなさん、声かけてくれて、ありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (深田)
2006-04-20 14:38:46
大学時代の下宿のずっーと後輩の深田です。

ご記憶ありますでしょうか?

25年位前に社会人の磯輪さんが下宿に遊びに来た時に

お会いした時以来でしょうか。



12日のブログに中川さん、小林さんの写真が載ってました。同じ大学、同じ銀行の先輩ということもあり、最近中川さんと仕事上のお付き合いがあるのですが、磯輪さんや川上さん、小林さんの話題となり、なつかしくなりメールさせて頂きました。



磯輪さんの会社はアットホームですばらしい会社ですね。皆さんのコメントにすばらしい社風がにじみ出ています。



私は今、REIT(不動産投資信託)の運用会社の社長をしてまして、昨年やっとこさ上場したものの大変な日々を過ごしております。

http://www.easset-reit.com/

http://www.assetrealtymanagers.co.jp/



東京に出張されたり、中川さんや小林さんと食事の機会あれば一度呼んでいただきますと幸甚です。

よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ久しぶり (磯輪)
2006-04-20 15:39:58
 深田君



ブログを読んでくれ、ありがとう。

目標は「世界一社風のいい会社を作る」ことですから、こんなもんじゃまだとても世界一になれないんです。もっとみんなで盛り上げて行きたいと思っています。



私も先日中川君に会った時、深田君のこと聞きました。ではまたみんなで会いましょう!



それから昨年9月に晴和荘のOB会を私が幹事で

開きました。そのときの様子は、9月13日付けの

ブログ見て下さい。今年もやるので、参加して下さい。



ではまた。

返信する
全サービスマン注目!! (藤森)
2006-04-21 21:11:20
一作日はお疲れ様でしたandありがとうございました。

磯輪日記にデビューもさせていただき光栄です。

合コンの計画・・・?いや合同ミーティングでした。

早速進めていますよ。ハワイで決行です。なんてな(いかりや長介風に)  東京、大阪、仙台、九州のサービスのみなさん顔を合わせての本根トークしましょう。 
返信する
Attention, please! (磯輪)
2006-04-21 23:11:38
藤森君



『磯輪日記』デビューおめでとう!

それにしても藤森君の幹事役はすばらしかった。

ぜひ合コン(?)計画立案お願いしますね。

楽しみにしています。



サービスのみなさん、

 

 「藤森が作ってくれる」



は「オレがやる」でも「協力する」でも「明るく

する」でもありませんよ。



 「藤森、何か手伝うことないか?」



これこそ、「信頼し合い、相談し合える人間関係」

じゃないですか。



みんなで盛り上げましょうね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿