磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

知ってる?

2012年09月14日 21時54分26秒 | オフ・ビジネス

愛知県紙器段ボール紙工機械協同組合の月例会があり、来月に迫った
全国紙段機組合連合会の総会についての説明がありました。

今回は西日本紙器機械協同組合が主催で、総会後の講演の講師についても
連絡がありました。それによると、

 「元プロ野球選手 奥野正彦様」

とありました。みな、異口同音に、

 「奥野正彦? そんなプロ野球選手いた?」

もちろん私も知りません。みなさんは知ってます?


ネットで検索しても、それらしい情報はあまりありません。
元どこのチームにいたのかすらも分かりません。

画像を検索すると、冒頭の写真がヒットしました。

中央の選手? いえ、いえ、これは巨人の沢村投手です。

じゃあ、上の写真? これは長島ですよね。私でも分かります。

問題の奥野選手はおそらく左から二人目だと思います。

京都商業高校野球部のOB会の役員をしているらしく、大先輩の
沢村投手の写真を巨人の寮に寄贈した時の写真です。


これくらい有名(?)な方ですが、残念ながら私は所要で今年の総会には
参加できません。奥野さんの講演が聞けなくって、涙が出るほど口惜しい・・・

ちなみに講演のタイトルは『こけない体操』。
ますます聞きた・・・くないですね。 笑

参加した人に、後日様子を聞いてみたいと思います。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿