磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ルネッサンス!

2012年09月13日 23時15分18秒 | オフ・ビジネス

関東地区のお客様を二軒訪問し、上越新幹線に乗って東京へ戻る車中で、
JR東日本の車内誌『トランヴェール』をパラパラめくっていて、約5年に
わたって進められてきた東京駅の保存、復元工事が完了間近という記事と
共に、こんな素敵な写真が目に飛び込んで来ました。



雑誌を撮影したので『素敵』には見えませんが、それはそれは存在感のある
すばらしい写真でした。

あまりに素敵だったので、ちょうど東京駅へ向かっているので、それなら
実物を見に行って、同じアングルで私も撮影してみようと思い立ち、東京駅に
降り立つやいなや、撮影スポットらしきところへ行っては、iPhoneで撮っては
雑誌と比較して、また撮っては比較してを繰り返しました。

その結果がコレです。



どうです、なかなかの作品でしょ。


その後、八重洲の中華料理屋さんで、スコラの高橋さんと熱~いトークを
たっぷり3時間半楽しみました。

話題は、今月26日に東京で開かれる日経BPのセミナーでの私の講演内容、
11月の大阪でのコクヨさんとスコラさんのジョイントセミナーでの私の
受け持ちパートの進め方、今ISOWAで企画中の数々のプロジェクトの今後
などなど、多岐に渡りました。

どれもこれも、非常に新しい試みで、話し合っていてもワクワクしっ放し
でした。

その内、みなさんにもご紹介できると思いますので、ぜひ楽しみにしていて
下さいね。


名古屋へ戻る最終の新幹線車中からの投稿でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い建物 (kevin)
2012-09-26 13:45:11
東京駅は、かっての姿に復元ですね。
今、川越に来ているので、明日の帰りにゆっくり見てみよう。ステーションホテルに泊るのもイイ。
しかし、昔の建物は素敵ですね。
シンガポールのラッフルズ、ハノイのソフイテルとたて続けてクラッシックなホテルに泊まったので、益々、そう感じます。
返信する
つぶやき (磯輪)
2012-09-27 23:00:00
 KEVINさん

KEVINさんの東京駅でのつぶやき、拝見してますよ
返信する

コメントを投稿