磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

とうとう買いました

2012年09月15日 23時33分35秒 | MY FAMILY

トラブルが相次いでいた愛車VWパサートW8。

とうとう我慢しきれず、買っちゃいました!
ホンダのフリード。

 「ずい分パサートとは毛色の違う車種だな~」

ですって? 違いますよ、パサートの買い替えじゃありませんよ。

「買った」と言っただけで、「買い換えた」とは言ってないでしょ。
そうパサートの買い替えではありません。


 「とするとツノ坊のポロの買い替えか?」

と思った人は、かなりの『磯輪日記』通ですね 笑

でもそれでもないんです。


近くに住むツノ坊の両親。お義父さんは84歳。お義母さんも78歳と、
二人ともかなりの高齢になってきて、ツノ坊のポロに乗り降りするのも
近頃は結構しんどそうです。

 「両親がもう少し楽に乗り降りできるといいな~」

というツノ坊のひと言が始まりでした。


そこで「高齢者の乗降が最も楽な車種」を条件に車選びがスタートしま
した。

いろいろ調べていく内に候補に挙がったのがホンダのフリードでした。
同じようなタイプの車を検討しましたが、決め手は、

 ・フロアー高が低く、後部座席の座面の高さが高齢者が座り込み
  やすい高さになっている

 ・後部座席両側がパワー・スライド・ドア。

 ・ツノ坊の運転技術の面から、ポロと比べてあまりに大きくなり
  過ぎない

 ・運転席、助手席のシートの背面に、2列目以降に乗り込む人が
  手をかけるグリップが付いている

 ・2列目がベンチシート

という点でした。


ディーラーは3つ回りましたが、最も営業マンの対応が誠実だった
Honda Cars 愛知 守山小幡店の佐藤さんに決め打ち。見積もりを
書いてもらったのも佐藤さんひとりだけ。



佐藤さんがラッキーだったのは、他の2店の営業マンがあまりに
お粗末だったこと。

しかしそれとは別に、佐藤さんの対応はとても良かった。
聞けば、新卒でリクルートに入社したという経歴の持ち主。
リクルートに新卒で入社したっていうのは、いろんな意味で
只者じゃないってことですからね。
思わず納得しました。


当然、ツノ坊が乗っていたポロは下取りに・・・と思っていましたが、
何とこれ、盗まれてしまったのです。
犯人は韓国に逃亡してしまいました。
さらには本名も判明しているんです。

犯人の名前は・・・    磯輪ひとみ っていうんです。

ツノ坊の愛車だったポロを盗んで、乗り回すんでしょうね。

ちょうど今日から、アメリカのスタンフォード大に1ヶ月勉強して
いた時の仲間と一緒にそこで知り合った韓国の友だちを訪ねて、
海外逃亡(?)中です。


盗まれた(?)車はあきらめて、これからはフリードでせいぜい親孝行
しましょうぞ!


  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2012-09-16 10:28:22
理由は全然違うにしても、私もホンダで買いました。
NBOXです。
うちは9/9に納車だったんですが、写真のように花束いただいて夫婦で記念撮影でした。
6年前、オデッセイの納車のとき、花束いただいたかしら??
どちらにしても花ってもらうと嬉しいですよね。

お互い安全運転で
返信する
Unknown (シマダ)
2012-09-16 12:30:58
磯輪さま


この時期に韓国とは。。。大丈夫ですか?


中国との対立先鋭化に隠れていますが、
韓国も対日感情は極めて悪化している時期です。


いつ渡航禁止になってもおかしくない状況だと思うのですが。

返信する
知ってるよ~ (磯輪)
2012-09-16 21:02:03
 みかりん

ツノ坊から聞いてます 笑

わが家も一瞬NBOX検討しました。
いいね。よくできてる。

今は、車を買うと花束がもれなく付いて来るんだ
ろうか?
返信する
ケンチャナヨ~ (磯輪)
2012-09-16 21:04:10
 シマダさん

現地では、韓国の友だちに案内してもらっている
ので、ケンチャナヨ~と思います。

政治より友情を信じて。
返信する
感激です (浪速の箱屋@44)
2012-09-18 09:49:47
トヨタのおひざ元でホンダ車を選んでいただいた
事に感謝、感激です。

みかりん様にも同様に感謝、感激です、

決してホンダの回し者ではありませんよ 笑
ちなみに私はオデッセイのアブソルートです。
返信する
ホンダ車乗りだったんですね! (磯輪)
2012-09-19 16:21:48
浪速の箱屋@44さん

ホンダ車オーナーだとは知りませんでした。
ツノ坊も慣れない車なので、こわごわ運転中です。笑
返信する

コメントを投稿