磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

悪魔が来たりて・・・

2012年12月07日 22時23分38秒 | プロフィール

大学時代の友だちで、MSアセットマネジメントのKくんが忙しいスケ
ジュールの合間をぬって、わが社を訪問してくれました。

大学時代、自動車部だったけど、Kくんも自動車部つながりなんです。
自動車部つながりであって、自動車部員ではないんです。
ま、自動車部もどきってとこでしょうか。

Kくんは結構文化人で、フルートの奏者でもありました。
ところが見かけは、学生ながら顔一面ひげをはやしていて、怪しい雰囲気を
漂わせていて、夜、寮で彼がやって来ると、みんな、

 「悪魔が来たりて笛を吹く」

とささやき合っていました。

ところが今じゃM総研で企業年金のスペシャリストで、売れっ子講演家で、
かつ何冊も本を書いているんです。


この日も、前日東京から名古屋へ入り、3社ほどお客様を訪問し、夜遅く
まで接待。翌朝、わが社を訪問し、午前中の飛行機で福岡へ飛び、午後
講演を2件こなし、夜は懇親会、二次会、そしてさらに次の日には数社
お客様を訪問して、東京へ戻るというハードスケジュール。
こんなことをいつも繰り返しているそうです。


大学卒業後も、当時の金権政治をもじって『金研会(金融問題研究会)』と
いう何だかとっても怪しい会で喧々囂々やり合ったメンバー同士だから、
この日も、先週の一橋大学中部アカデミアでのテーマ『日本の組織問題』に
ついて激しい議論(笑)を戦わせました。


超多忙な中、わざわざ東京から訪ねて来てくれて、まさに

 『朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。』

先週の一橋大学中部アカデミアにこれまた東京から駆けつけてくれた
こちらは正真正銘自動車部のKくんといい、昔の仲間は本当にいいもん
です。

二人のKくん、ようこそでした。また会おうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿