磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

瓜ふたつ

2012年12月08日 22時55分14秒 | オフ・タイム

出掛けようと車のエンジンをかけるためキーを差し込んだけど、キーが
回せません。何度やっても回りません。

時々、ハンドルがロックしているとキーが回らないことがあるけど、
何度か力を入れて回していると、普通、その内回ります。

でも今日は、何度やっても回りません。

仕方なく、ディーラーに電話すると、

 「ハンドルがロックしていませんか」

 「ロックしているような感触ですが・・・」

 「それなら力いっぱい回してみて下さい」

 「ハイ、やってみます」

  カチッ

 「あれ、逆にロックしちゃいました!」

 「それならもっと力入れて回してみて下さい」

 「ハイ ・・・ 
  フー やっぱり回りません」

 「そうですか、一度こちらで調べて、折り返し電話させて下さい」

 「分かりました。お願いしますッ」

で、一旦電話を切って、自分で再度トライしていて・・・ 

 「アレ」 

差し込んであるキーがハンドルの脇にチラッと見えた時、



 「アレ、VWのロゴが無い

そう、右側のキーです。私の車のキーはVWのロゴが剥がれることなく、
ちゃんと付いているんです。ということは・・・ 

早速、ディーラーにもう一度電話を掛け、

 「すみません。鍵が間違っていました。
  ポロの鍵をさしていました・・・」

私のパサートと今はひとみの車となったポロの鍵。
元々は同じくVWのロゴが付いていたんですが、かなり前に剥がれて
しまったのです。

でも表はどちらもまったく同じで、二つとも同じ場所にいつも置いてある
ので、間違えてひとみの車の鍵を手にしてパサートのエンジンを掛け
ようとしていたんです。


正しい鍵に変えたら、当然ですが、すぐにエンジンが掛かりました。
本当にお騒がせして、申し訳ありませんでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKUDAIJI)
2012-12-10 14:00:31
BM AUDIにすれば

二度とこのようなことは起こりません。
返信する

コメントを投稿