磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

32回目

2015年06月11日 21時26分08秒 | MY FAMILY

32回目の結婚記念日でした。

会社を出て、ツノ坊に電話をすると、

 「両親から立派な花束が届いたよ」

花束を買ってから、帰ろうと思ったのに、ダブってしまってももったいない
かと断念し、代わりにケーキを買うことに。

ひとみは、結婚したというのに、旦那の帰宅が遅いとなると、すぐに実家に
立ち寄るので、

 「万一、今夜も来るといけないから、念のため」

とケーキを4つ買って、帰りました。


すると案の定、ツノ坊が、

 「ひとみも来るそうよ」

 「やっぱり・・・
  きっと光と相談して、我々に花束でもプレゼントして
  くれるんだろう」

 「そんなことある訳ないでしょ」


しばらくして二人が帰宅しました。
いよいよ私かツノ坊か、どちらが自分の子どものことを理解しているかが
判明する時が来ました。


ひとみがやって来て、

 「結婚記念日おめでとう。
  でも何もないからね」

ああ、父の期待は見事に裏切られました・・・ 


でも、ツノ坊が愛情いっぱいのご馳走を用意してくれていました。



結婚記念日ということで、赤飯までありました。

そこへ光が入って来て、

 「何で赤飯なの?」

 「お父さんと、お母さんの結婚記念日じゃない」

とツノ坊が答えると、

 「『6.11』だから大震災から4年と3ヶ月かって、
  同期のIngと話していたけど、結婚記念日だった
  とは!」

ああ、父の期待は、さらに、さらに、打ち砕かれました・・・ 

やっぱり母親の方が、はるかに子どもの実態を分かっていますね。

現実主義者のツノ坊、それに対して、理想を求めたい私 ってことで
しょうか? 

そんなことを考えた32回目の結婚記念日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (浪速の箱屋@47)
2015-06-12 11:41:10
社長!!お世話になります。

32回目結婚記念、おめでとうございます。

私自身は16年目なので社長の半分であります。

私は嫁には、何より健康で、私より沢山長生きしてほし

いと常々おねがいしています。

浪速の箱屋夫婦も社長と同じ32回を目指して

頑張りたいとおもいます。

返信する
わが家では (磯輪)
2015-06-12 23:23:57
 浪速の箱屋@47さん

わが家では、

 「一緒の日まで生きたいね」

が合言葉です。

浪速の箱屋@47さん夫妻が32回目を迎える時は、
我々は48回目ですね。
お互い、仲良く、楽しく生きましょう!
返信する

コメントを投稿