磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

紅組1号、通算3号

2015年06月10日 20時28分01秒 | ビジネス・シーン

2016年度採用の内定3号が誕生しました。
愛知淑徳大学のKさんです。

彼女との出会いも、ちょっとしたドラマの様でした。

今年春、就活を始めたKさん。
地元志向が強く、自分でも地元の企業を熱心に探しつつ、アルバイト先の
ホテルプラザ勝川で、仕事柄、いろんな企業に顔が広い、宴会部門の責任者の
Y部長に、

 「地元でどこかいい会社ありませんか?」

と質問したそうです。その時、すぐに帰ってきた答えが、

 「そりゃ~ISOWAさんだよ。
  とても雰囲気のいい会社だよ」

というアドバイスだったそうです。

早速、その場でスマホでISOWAを検索してみると、すでに会社説明会は
満席・・・

するとアドバイスをしたY部長が、

 「任しておけ!」

と、すぐにISOWAの営業所長兼宴会部長のIくんに電話を掛け、事情を
説明します。電話を受けたIくんは直ちに人事のWさんにその旨伝え、W
さんからKさん本人に連絡が行き、説明会へ参加できることになりました。

Y部長に奨められたとはいうものの、初めて会社説明会に参加するまでは、
ISOWAも数ある訪問先企業のひとつでしたが、一旦説明会に参加すると、
「他社とはまったく違った魅力」に取り付かれました。

以来、私が所要でホテルプラザへ行く度に、Y部長や彼女の上司のKさん
などホテルのスタッフのみなさんに、

 「ウチのKがお世話になっております」

とか、

 「ホントまじめないい子ですから、よろしくお願いします」

と売り込みがかかるんです 汗


大学推薦以上に価値のあるプラザホテルさんの推薦ということでめでたく
今日の内定となりました 


就活を機に『磯輪日記』にも目を通すようになったんですが、それ以上に
kさんのお母さんがファンになって、kさん以上に過去にまで遡って
読み込んでくれているそうです。


内定のマル秘プレゼントも、過去のブログを読んで、

 「母と二人で推理してきました」

そして見事にずばり言い当ててしまいました
恐れ入りました。


先日もそんなお母さんから、

 「ISOWAさんに内定したら、内定者の保護者会が
  あるんだよ。その時に着ていく服を考えなきゃいけない
  から、日程が分かったら、すぐ知らせてよ」

こんなリクエストがあったそうです。

Kさんのお母さん、一体どんな装いで参加してくれるのか、今からこんな
楽しみまでできちゃいました 笑


「裏方で地道にコツコツ仕事をこなすタイプ」だそうで、ホテルのバイト
では基本的なマナーをみっちり仕込まれました。
来年からは、ISOWAのおもてなしも、ホテル並みにさらにアップ
グレードすること間違いなし! 
期待してるよ。

内定おめでとう 





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (内定者K)
2015-06-10 20:48:38
この度は内定をいただきまして、ありがとうございます。
社長をはじめリクルータの方々、選考でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

会社説明会、見学会、選考を通してISOWAビトの皆様の温かさを感じることが出来ました。
選考の際に社内を歩いていると「ホテルの子だよね?」と声をかけていただいたり、選考の前日には応援のメールを下さったり、皆様に本当に良くしていただいていたので、選考に行くのが楽しみになっていました。

家族に内定の報告をすると、最近毎日ブログを見ている母はもちろん、妹やアメリカにいる父もとても喜んでくれました。
アルバイト先の社員の方々もきっと喜んでくれると思います。

来年からISOWAビトの一員になれることを心から嬉しく思っています。
まだまだ未熟者ですが、来年からは皆様のような素敵なISOWAビトになれるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

入社するまでは、勝川のホテルでアルバイトしていると思いますので、また機会がありましたら1階のレストランやケーキショップの方にも是非お立ち寄りください(^^)
返信する
おめでとうございます! (新入社員Ing)
2015-06-10 22:10:39
Kさん内定おめでとうございます!

私の同期にはほんの少しばかり足りない、可憐な趣が写真から伝わってきます!笑

来年からよろしくお願いします(`´)
返信する
おめでとうございますU+2728 (新入社員K.M)
2015-06-10 22:40:49
Kさん、内定おめでとうございます(*^^*)

帰りに偶然にもecowaの活動の時と一緒になり、牛山駅まで手伝ってくれる姿を見て、とても感動しました!!!
また少しですが、お話ができて嬉しかったです\(^o^)/

新入社員は変な人ばかりだなと感じたかもしれませんが(笑)、嫌にならないで下さい!(笑)これからよろしくお願いします!一緒に頑張っていきましょう!!!
返信する
内定おめでとう! (リクルーターY)
2015-06-10 23:18:11
Kさんと一緒に、工場内でおじさんに絡まれましたリクルーターYです(笑

ISOWAを選んでくれてありがとう!
ISOWA内で、Kさんの素敵なホテルスマイルが見られる日を待ち望んでいます。
改めて、内定おめでとう!
返信する
Unknown (新入社員hi)
2015-06-10 23:36:57
内定おめでとうございます!

二次面談にも同席させてもらっていたので、
内定と聞いてとても嬉しく思いました。

同世代として一緒に頑張りましょう!
返信する
内定おめでとう☆ (リクルーターW)
2015-06-10 23:39:28
Kさん、内定おめでとう
今年初めての女の子の内定者で、私もとても嬉しいです

Kさんとの出会いは本当にドラマのようで、
いつもお世話になっているY部長さんからのお電話からはじまり、
就職活動って縁の積み重ねなんだなって改めて感じました
会社説明会で最前列に座ってくれていたKさんのステキな笑顔は
今でもはっきり覚えているよ
持ち前の明るさと、努力を惜しまない芯の強さがKさんの何よりの魅力で、
これから一緒に働けるのがとっても楽しみです

同期のYくん、Sくんにも伝えたことですが、
ISOWAを選んでくれて本当にありがとう
一緒に頑張っていこうね
返信する
おめでとうございます! (内定者 Y)
2015-06-10 23:51:25
内定おめでとうございます.

まだ1度も顔を合わせたことがないと思いますので,お会いできる日を楽しみにしています.

同期として共に頑張っていきましょう.
これからよろしくお願いします.
返信する
コメントありがとうございます。 (内定者K)
2015-06-11 01:06:47
新入社員Ingさん
ありがとうございます。
写真は少し緊張しているような顔をしてます(..)
でもその印象を崩さないように頑張ります!
こちらこそよろしくお願いします。

新入社員K.Mさん
ありがとうございます。
少しでしたが、お話できて嬉しかったです(^^)♪
新入社員の皆さんは仲がよく、楽しそうなのを感じました。
こちらこそよろしくお願いします。

リクルーターYさん
ありがとうございます。
こちらこそ私を選んでくださり、ありがとうございます。
私もまたYさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)♪

新入社員hiさん
二次面談の時はありがとうございました。
数日前、誕生日だったことをおめでとうと言って頂き、とても嬉しかったです(*^^*)
また来年からよろしくお願いします。

リクルーターWさん
ありがとうございました。
本当にいいご縁があって、よかったと思います。
Wさんには説明会の時から、いつも声をかけてくださりWさんの声にいつも癒されていました(*^^*)
こちらこそ私を選んでくださり、ありがとうございます。
また来年からよろしくお願いします。

内定者Yさん
ありがとうございます。
私もお会いできることを楽しみにしています!
よろしくお願いします(^^)♪
返信する
おめでとうございます! (内定者S)
2015-06-11 01:51:53
Kさん内定おめでとうございます!

いずれお会いすることになると思うので
その時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (新入社員T)
2015-06-11 07:10:20
内定おめでとうございます!

残りすくない最後の大学生活たのしんでね(^ ^)

来年から、ISOWAでよろしく
返信する

コメントを投稿