磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

私の触媒のひとつ

2015年06月12日 23時14分08秒 | ビジネス・シーン

わが社の主な仕入先のみなさんとの交流の場であるISOWA親睦会。
そのみなさんが、私の還暦を祝う会を催して下さいました。

会場は名古屋観光ホテル。
親睦会に加盟している38社全社が駆け付けてくれました。

同席したコンパニオンの女性から、

 「仕入先のみなさんから還暦を祝ってもらう会って
  珍しいですね。とてもいい集まりなんですね」

さらに料理についても、

 「よくここのホテルのパーティーに呼ばれるんですが、
  こんなにグレードの高い料理初めてです」

私なんかの還暦のために、こんなに立派な会を企画して頂き、恐縮至極です。



細かなところまで気を配った企画をしてくれた会長のT社長にはお礼の言葉も
ありません。


      

特注のゴージャスなケーキも登場。
甘党だから、とってもおいしく頂きました。


今日、ぜひやりたかったことがあります。
それは参加者全員の方、お一人ずつと、ツーショットの写真を撮りたかった
のです。それでわざわざわが社で写真にうるさいメンバーとして社内推薦が
あったKくんにカメラマンとして参加してもらいました。



撮影するばかりじゃ申し訳ないので、Kくんともツーショット




人は善なれど弱し。そんな弱い私を励まし、支えてくれる『触媒』のひとつが
今日、集まって下さったISOWA親睦会のみなさんです。



そんなみなさんに弱い私を鍛えてもらいたいという願いを込めてお礼の記念の
品を選びました。その重さ、お一人 1.8kg。40数人分で合計80kg。
私の想いの重さです。

贈った趣旨はしっかり説明したので、ぜひみなさん、私だと思って、しっかり
踏んで下さいね。笑




最後に、お一人ずつ手渡ししました。

さてその品とは何か? それは内緒です 笑

使用された方、ご家族で踏んで、私を鍛えて、ぜひその使用感をコメント
下さい。楽しみにしています。


ISOWA親睦会のみなさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
これからも力を貸して下さい。






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速っあ!! (Unknown)
2015-06-13 00:40:23
今、2次会を終え帰宅しましたが
まさか既にアップされているとは!?(驚)

「踏みつけますヨ」。
モットモットISOWA様には成長して戴かねばなりませんので!!

あらためてまして
「益々のご健勝とご発展を願っております」。

大変、楽しい会でした。
返信する
こっ、こっ、これがバスマット? (五藤工業所・五藤隆義)
2015-06-13 08:45:43
昨夜はとても楽しい会ありがとうございました。
最後の社長のスピーチ最高でした。大笑いです。
お話で1,8キロでしたっけ?バスマットってそんなに重いのと思いましたが品物を見て納得しっました。最初に包装紙の中から硬い物体。この中に入っているのかな、でも開け口がどこにも無い。これがバスマットなんだとみんなビックリ。早速今夜から使わせてもらいます。
返信する
スピードと対話 ですから  (磯輪)
2015-06-13 22:03:20
 Unknownさん

昨夜はありがとうございました。
早いですよ!
眠さをこらえて、書きましたから。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!
返信する
サプライズ! (磯輪)
2015-06-13 22:06:17
 五藤さん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。

今夜から毎晩、あのスピーチのこと思い出して、
私とISOWAをご家族で鍛えて下さいね。

親睦会の40名近いみなさんとそのご家族に、毎晩
踏まれれば、きっとISOWAも私も強くなれますから 笑

まずはそのさらさら感を体感して下さい。

ありがとうございました。
返信する
参加させて頂き、ありがとうございます。 (カメラマンK)
2015-06-14 09:36:39
社長、還暦おめでとうございます。
私の中では、社長が還暦?と思うぐらい若々しいのですが。

そして親睦会の皆様、今回はコンパニオンの皆様が
「料理にウニが入っている」と言わせたぐらい盛大な
会を催して頂き有難う御座います。

私も今回カメラマンと言う大役を受けるにあたり、
協力工場の皆様からは、「失敗したら、クビだな」と
言われながら、協力工場・社員・社長の温かいホロー
に大変感謝しております。

この会を通じて、ISOWAの取り巻く環境の人間味・温かさを痛感いたしました。

あと、バスマットを私にまで頂き、有難う御座います。
早速、使わせて頂き、吸水力のすごさに感動いたしました。
風呂上り、バスマットの上に載ってしばらくすると、足の裏が乾いている。これはすごい!
返信する
首の皮はつながったよ 笑 (磯輪)
2015-06-14 20:30:45
 Kくん

カメラマン役、ご苦労様でした。
ブログを見ての通り、ちゃんと写真写ってたよ。
結構、センスもいいね。
あれこれ手伝ってももらい、助かりました。

お礼のバスマット、いいでしょ。
あの速乾性、そして洗濯フリーさ、実にすぐれもの
だと思うよ。
毎晩、私を鍛えてね 笑
返信する

コメントを投稿