磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ご近所グルメシリーズ その?

2009年10月17日 20時09分04秒 | オフ・タイム

大曽根近くで国道19号を走っていると、ツノ坊が

 「以前たまに栄で行っていたらむちぃっていうトンカツのお店の憶えてる?」

 「憶えてるよ」

 「大曽根4丁目の交差点の角に、らむちぃって黒豚のお店ができたけど、
  栄のお店の支店かな~?」

ということで、さっそく帰宅してネットで調べてみると、ありました、

 『黒豚屋 らむちぃ 大曽根店』

「栄のお店の姉妹店」と書いてありました 

それなら一度行ってみようということで、散歩がてら、出かけてきました。

休日の夜というのに、お店に入ると・・・、誰もいなくて、お客は我々二人
だけ・・・ 

 「だいじょうぶかな~」

心配しつつ、メニューを見ると、姉妹店だからか、場所が大曽根でも、値段は
栄のお店と同レベル

 「これじゃあ、大曽根じゃ人は入らないんじゃない」

でもせっかく来たので、黒豚を頼んだら、

 「ごめんなさい。今日は用意がありません」

 「・・・」

あきらめて、味噌カツ御膳をオーダー。

すると出てきました 懐かしい、らむちぃの味噌カツ。

でもカツは見えません

キャペツとネギがこんもりとトンカツを覆っていて、焼く前のお好み焼きみたい
でしょ。トンカツはその下で味噌に浸って、鎮座しているんです。

キャベツとネギをかき分け、かき分け、やっとの思いで、トンカツまで到達。

懐かしいらむちぃの味噌の味です。

トンカツ、キャベツ、などなど。とにかく目いっぱい満腹に。

光用に、一人前持ち帰りでお願いしたんですが、これもキャベツを別パックに
までしてくれて、味噌ダレも別容器にたっぷり。ご飯も、お味噌汁も。
至れり尽くせりです。


ただコストパフォーマンスも含めると、私は矢田かつ派だな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿