ネットカフェに法規制?

2012-03-29 21:00:00 | ニュース
 去年の6月くらいから身分証明書がないとネットカフェが使えなくなるという話を聞いた。

 犯罪の温床になることが多いからそうなるって話だったけど、じゃ、ネットカフェ住民はどうなるんだろうか?と思っていた。
 特にそれに対する報道を見ることもなかったんだけど、今日、たまたまニュースで、法規制という言葉があった。

 やっぱり身分証明書を見てない、記録をとってない所が多いんだって。

 だからやはり犯罪の温床になり続けている。




 ということで、もう法規制って話になってきたらしい。



 そっかー。行かないから判らなかったけど身分証明書無くてもいけるんだったら、悪いことしておけばよかったな。←どんなことをだ?


 でも、いちいち身分証明書って言われると急ぎ出ない限り行きたくないって思っちゃう。まして法規制がかかるとか言われると、行きづらいわなー。

 意外とそれが目当てかもしれないけど。


 日本も安全神話が崩壊してから住みにくい国になっていくのね。

 それでもまだまだいい国だと思うけどね。


 東北問題に関して…拉致問題意外に関して、は。


最新の画像もっと見る