羽生結弦にまでフランステロ事件は影響を与えていたのだった

2015-11-20 19:46:41 | ニュース

 webronza.asahi.com(出典)


 彼はあの試合には出ていない。

 が、出場選手はフリーがテロのため中止になった。

 ここに大きな番狂わせが起きることになる。

 ショート+フリーでの得点で順位が決まるはずのものが、ショートのみで点をつけられることになる。

 ここで、ショートで失敗し、フリーで巻き返そうと思っていた選手が打撃を負う。

 羽生選手の宿敵のパトリック・チャンが5位と出遅れていた。

 ここが微妙なことになるようだ。

 日本の村上選手と他の大会で獲った点が同じくらいに(22点)になってしまい、微妙なのだ。

 そりゃ、日本の選手にいい位置にいってほしいさ。

 しかし、テロという悲しい出来事の前に誰が何を言えるだろう。


 羽生選手VSチャンを期待していた人たちには、今回はなくなる可能性がある。

 こういう形を羽生選手もそれ以外の人々も誰も望んでいない。

 望んでいなくても…。

 答えが出るまで、フランス大会の選手も羽生選手も結果を待つしかない。

 しかし、このあと、ロシア大会がある。

 また順位が変わる可能性は大なのだ。

 NHK杯まで道のりは遠く険しくなった。

 

最新の画像もっと見る