日テレ屋

2008-12-19 23:52:00 | 日記風
 いやー、見つけちゃった。

 デコレーションテープらしいです。
 これのピンクバージョンもあるんだけど、やっぱり、こっちかな。

 しばらく誰かに何かを送る時はこれで送ります。

 いい迷惑か!

 けれど土曜サスペンス劇場でも、金曜プレステージでも同じものがあっても欲しいと思わない。
 火サスは特別な思い入れがあるんだな。

 大体終わった番組の商品があるって所が、凄いでしょう。

 ちなみにハンドタオルもありました。
 
 今だと駅伝グッズも揃ってます。

 しかし家のPCはKEEP OUTか?
 それはヤバイ。

 けれどこんなの貼ってたら、推理小説の神様とか降りてこないかな?

秘めて

2008-12-19 13:40:50 | 思い出
 昔、本で読んだのですが、本当の恋心は秘めるものだ、と。

 好きだ好きだと言えてしまうっていうのは実は本当の心が無いからだ。

 その当時幼かった私にはその言葉の本当の意味は判りませんでした。

 でも時が経つに従って判ってくることもあるのです。
 確かに本当の心とは隠すものかもしれません。本音であればあるほど秘める性質があるのかもしれません。

 昔のことですが、好きだったから本音を秘めて、みんなと仲良くすれば?見たいな言葉を投げかけました。

 まさしくそんな感じかなって思う。

 それは勿論本心ではありません。

 本心を言えば、私と仲良くして私と一緒にいて。それだった訳です。
 けれど言った言葉を額面通りに受け取られ、「あ、気がないのね」とあっさり片付けられてしまったようです。

 私にとっては本心と裏返しの言葉だったのですが。
 それが全く察せらることもなく簡単に片付けられたようです。

 と言って、なかなか本心なんていえません。

 言えないから心があるのだけれど、伝わらなければ、なんの意味もない。
 友達がさり気なく投げかけたひと言となってしまうわけです。

 それは場合によっては相手を傷つけることにもなるでしょう。
 
 だったんだろうな、と思うだけです。
 はっきり言わなければそうしてすれ違って終わるだけ。

 今にして思えばそうでした。
 しかしそれもタイミングあればこそ打ち明けられる言葉でしょう。
 
 本心を言うとは難しいものですねぇ。
 時に恋は返り血を浴びるほどの傷を受けるといいますが。これなんか該当する例とは言えませんが、こんなことの延長線上にあることかもしれませんね。
 
 そんな遥か昔の話をふと思い出しのたです。

私の未来投稿

2008-12-19 10:17:20 | 日記風
 予約投稿機能がつきましたね。
 私のような人には良いのかもしれない。

 が、覚えるまでに時間がかかりそうな気がする。
 1人で騒ぐ夜が増える気がする。

 ぐちゃぐちゃいじりまわるのは、決まって夜中なのです。
 そして1人大騒ぎ。

 これでもずい分、PCを覚えたから少しはするっと行くだろうか。

 いや、焦るとちゃんとしてるつもりが出来ていない。それで大騒ぎってパターンがずい分ある。
 
 多分来年の目標も「冷静」でいいと思います。
 永久に「冷静」でいいと思います。

 確実に欠けるているのが、それです。
 1回それなりに学習したとか痛い目にあったとかすると、それはこなし方を判るらしく冷静に対応してるのね。
 未知の事柄に対して不必要に騒ぐ性質を持っているらしい。

 未知のことが多かったわけさ、私の人生。

 今年は騒ぐこと多かった(らしい。本人にはあまり記憶がない。)

 これから知れることが多いというのは嬉しいことかも知れませんね。特に大人には。だって知ってると思ってることの方が多いから、改めて感動とかなくなってくるでしょう。

 今年多かった気がする。
 あ~、私、なにも知らんのだなぁと思うことが。

 そういう意味では実りの1年と呼ぼう。
 未来に対していろんな振りがあった1年と呼ぼう。

 そういうと聞こえがいいでしょう。
 ・・・聞こえの問題だったのっか。

 その内、暇になったら、予約投稿をしてみる。
 暇にならないと出来ない予約投稿。
 
 忙しいからするんじゃないのか、予約投稿。

 既に意味が違っていた。

ご破算で願いましては

2008-12-19 00:28:03 | 日記風
 この所、勉強させていただくことが多いです。
 人の話を聞いて、我が身を振り返り改めて馬鹿をやっていたなと思う。

 いい意味で振り返り反省させて頂いております。

 狭い世界観に凝り固まっていたことと思います。
 あまりにも頑なだったかも知れません。

 性格だ、といってしまえばそれまで。
 それで切り捨てて開き直る気はないんですが。

 してはいけないと思います。

 人様に何か言う時、少なからず自分はそれができる人でありたい。
 でなければそんな人間の言う言葉になんの力もないですし。納得などしていただけるわけもない。

 まずは自分が出来ている、それから初めて発する言葉に何かが宿る。そんなもんだと馬鹿を繰り返した上で理解し始めました。

 遅い気づきです。

 気づいただけましかもって所です。

 そうやって行けば世界が開けることもあるかもしれない。
 私にも誰かが手を差し伸べてくれるかも知れない。
 それを願って止まないのが本音です。

 人とは弱いもの、だからこそ、気持ちだけでもしっかり持っていくしかないよなぁ。

 思ったんですが、そろばんで、始める前に「ご破算で、願いましては」からはじめるでしょ。
 それってゼロに戻しますよってことでしょう。

 ちょっとそんな気分かな。
 私をゼロに戻したい。

 ご破算したい、私の心。