尼崎の株式会社大川工務店社長blog

大川工務店の社長の注文建築日記

小屋裏利用の家

2011-10-27 10:45:27 | 日常
 
 小屋裏の利用する建物を建てていますが、次回に行う見学会では構造と完成した家を見ていただくことが出来ます。



 広い空間を取ってあるので子供さんの遊びの空間にもなりますね。



 屋根の形状をみると小屋裏を大きく取っている事が判ると思います、2階建ての建物なのに3階建てに近い高さを取って有りますからね。



 お施主さんとの打ち合わせの中で小屋裏の利用方法が出てくるんですね、そこで何処から上がるのか、何を入れるのかを検討して設計することになります。



 今回完成する家は広い空間がありますよ、梁や小屋束も化粧仕上げで見えています。 大きなファンも付いていてチョッとお洒落な雰囲気です。



 場所は下坂部、関西スーパーの南側です。




 ポチッとクリックをお願いします。 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る