尼崎の株式会社大川工務店社長blog

大川工務店の社長の注文建築日記

ラ・フォル・ジュルネ金沢 [熱狂の日」 

2008-05-08 08:35:12 | Weblog
 金沢で「熱狂の日」というコンサートに行って来ました。

 東京の国際フォーラムでも行っていたようですが、金沢の「ラ・フォル・ジュルネ金沢」 は延べで九〇公演もあり、全てが駅周辺なので移動も簡単でした。


 金沢駅の改札前広場の模様です。











 この時はアンサンブル金沢のメンバーの演奏を聞きました。 勿論、無料です。


駅の地下では小松明峰高校吹奏楽部の演奏も始まりました。







この吹奏楽は良かったですよ。


 お隣で聞いておられた年配のご夫婦は1日、彼らの追っかけをしていたそうです。

 踊って、歌って、途中で客席に飴をプレゼントするパフォーマンスまで披露していました。

 

 金沢駅の横には石川県立音楽堂と言う建物が有ります。

 http://www.ongakudo.pref.ishikawa.jp/toppage.html


 本当に駅に隣接なんですね、歩いて10歩?  此処では邦楽堂とコンサートホールなどが有り、いろんなイベントを開催していますが、「ラ・フォル・ジュルネ金沢」は安くて良い音楽を多くの人に聞いてもらうのが主旨だそうですからこの会場は好都合なんですね。






 予定では5万人を予定していたそうですが、結果は8万5千人だったそうです。

 来年も行うようですが、きっと人気が出ると思いますよ。

最新の画像もっと見る