上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

サービス満点

2005-11-25 21:35:16 | Weblog
南極Webcomのペンギンたちがすぐ目の前で見られるようになりました。「うれしいです」。超接写の写真が2枚増えました。サービス満点です。お腹の下に卵を抱いたお母さんペンギンも見えます。南極基本データによると、いま南極は春だそうです。(正確に言うと、抱卵は雄・雌交代で行うようです)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギンが好き? (あべたか)
2005-11-26 06:32:03
こんにちは。

毎日読んでいます。

が、初めての書き込みです。



上條さんの好きな「動物」はペンギンさんですか?

気になって、本ブログの検索窓からペンギンと入れたら、相当数の記事が出てきました。



わたしも、水族館そして動物園へ行くと、

一番楽しみにして

一番長く見ているのが

ペンギンのコーナーです。



とても愛らしく、動きその他を見ていて飽きない。

上條さんのペンギンのうんちくを、いつかお聞きしたいと思いました。



ではでは。

返信する
ペンギンも好きです。 (上條)
2005-11-26 13:52:27
書き込みありがとうございます。



もちろんペンギン大好きです。でもペンギン以外の動物も好きです。サメとか。あとごく普通にトラやヒョウが好きです。多摩動物園が案外近いのでときどき出かけます。



この動物が好きというより動物園や水族館に行くのが好きみたいです。展示の様子やショーを見るのが大好きです。







返信する
サンシャイン国際水族館のライブカメラ (あべたか)
2005-11-27 06:43:48
返答ありがとうございます。

わたしも、好きです。

最近は家族で行くのですが、家族が「早く行くよ」と言うまでじっと見ています。



そんな上條さんに、新たなライブカメラ情報を!



■サンシャイン国際水族館のライブカメラ

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/map/livecamera2.html



ここは、静止画ではなく動画です。

動いているペンギンの姿を見ることができます。

仕事で疲れたらここを見ているわたし。

いつでも、ペンギンさんの動きを見ることができます。

ではでは。
返信する
感動です。 (上條)
2006-01-16 15:59:03
あべたかさん。こんにちは。本当に動いているペンギンを目撃できました。たぶんケープペンギンですね。うれしいです。
返信する