きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

我が家の熱帯魚事情

2021-03-12 07:00:23 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

花粉症がピークで目があきません。たけさんです。

 

趣味の話になりますが、皆様は趣味はありますか?

 

前からやり続けている熱帯魚もだいぶ落ち着いてきており、滝を作ってみたり、陸を作って苔を増やしたりなど、様々なことをやってみました。

 

ただ、やってみるとなかなかうまくいかないこともあり、滝を作ったら水しぶきが玄関周りに飛び散りるし、陸を作ったら謎の虫が繁殖するなど、楽しむだけではすまないことも沢山あります。

 

レッドチェリーシュリンプとゆうエビの飼育が最近はまっていますが、ちゃんと飼育できるまでに半年もかかりました💦

温度や水質管理や他の魚との相性、水草で隠れる所を作るなど沢山やって共存できています。

 

コロナでの環境で熱帯魚を飼う人も増えてきたようで、色々と情報交換できるようになって楽しんでいます。

 

30年近く趣味がない生活を送ってきましたが、やっぱり楽しむことが増えることはいいことですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿