きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

“できないこと”は宝の山

2014-06-24 09:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

こんにちは2週間後に迫る引越し準備がなかなか進まないホイップです

先日、ふとつけたテレビで印象に残った『ことば』がありました

『“できない”ことは宝の山。それを“できる”に変える‥・それが夢』

これは半導体工場が会社存亡の窮地で野菜工場に転換し、腎臓病の方でも安心して食べられる「低カリウムレタス」を作ることに成功した会社の経営者の方が言ったことばでした

低カリウムの野菜があることにも驚きましたし、『“できないこと”は宝の山』と呼ぶ発想にも驚かされました

今までにないものを作り出すということはすごく労力のいる作業だと思います。けれど、多くのニーズがあり、それに応えようとしてくれる人がいるって、とても素敵な事だなと感じた夜でした

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿