きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

はじめまして❣

2019-12-25 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

12月に入職したばかりの のん です。

きづきでは2人目となるケアマネージャーです

仕事については未だ未だ緊張の連続ですが、きづきのスタッフの皆様が明るく、優しく指導してくださり、おかげさまで充実した日々を送ることができています。

やはり仕事をするにあたって、職場環境の良さは大切ですね

他にも内定をいただいた事業所は有りましたが、きづきに入職できて良かったなぁ…と思っています。

 

きづきのスタッフの皆様、そして利用者様に出会えたことに感謝して、この出会いを大切に日々精進していきたいと思います

これからどうぞ宜しくお願い致します

 

因みに、本日25日はクリスマス

クリスマスは12月24日の夜が始まりで、12月25日の日暮れとともに終わります。

25日の夜、クリスマスは既に終了しているんですね。

これは、ユダヤ歴では1日の始まりは太陽が落ちてから始まり、次の太陽が落ちるまでが1日と考えられていたからです。

だから『夜=イブ、イブニング』なので、12月24日の夜をクリスマスイブって呼ぶんですね。

今日の太陽が沈むまでがクリスマスですよぉ~

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿