きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ハンドメイド2023。

2023-08-15 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

猛暑が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雨男は今年もこんがり日焼けしてきています

 

さて、6月に仕込んだらっきょうが出来上がりました

仕込みをおこなおうとしたところ保存容器に不具合が生じていたため

急きょ1Kg用の小型の保存容器に新調

らっきょうは、

昨年購入した下処理済みのものをリピート

合わせ酢は、

一昨年購入したものに戻しました

作り方はこちら。

まずは

水洗い後に塩をまぶして放置

20秒程度湯通し

粗熱が冷めたら保存容器に入れて合わせ酢を入れて、作業は終了

2週間程度で食べられるようになるとのことですが、

仕込んだことをすっかり忘れていたこともあり、

8月に入ってから食べ始めています。

今年もうまく仕上がりました

 

話は変わりますが、

GWに行った

さつまいも農家が営むカフェ

先日も行ったら、

枝豆のスイーツが登場していました

 

そして、

お花ぢゃや子さんのオススメのお店

とても美味しかったので、

急ピッチでリピート

ナスとベーコンのパスタ醤油もろみクリームのパスタ

両方ともおススメです

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿