きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ケンスイノススメ

2019-12-05 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

12月に入り朝晩は特に寒くなりました、皆様お元気でしょうか?

きづきスタッフの食べ放題です。寒くなると足が遠のきがちになるのですが、私、趣味でトレーニングジムにて筋力トレーニングを行なっています💪🏾筋肉は裏切らない。

トレーニングプログラムは、同じ事をやってると身体が慣れてきて、筋肉に刺激が入りにくくなります。なので、種目を変えて筋肉に刺激を入れていきます。

最近背中のトレーニングで取り入れているのが、『懸垂』です。棒にぶら下がって、身体を上に上げていくアレですね😊導入当初は、懸垂マシンで自分の体重を減じた状態でも、2、3回までしかできなかったのですけど、最近は自分の体重で5回を5セットできるようになりました‼️筋肉は裏切らない

バーベルなどの重りを使ってする背中のトレーニングももちろん大事なのですけど、

懸垂は背中を作るのに優れた運動なのだそうです。無理のない範囲でお試しあれ👍

今年は本日で私のブログ最終日。一年ありがとうございました‼️

少し気が早いですが、来年も当ブログをよろしくお願いいたします‼️

きづきリハビリ訪問看護ステーション


ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿