きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

卒園、さびしさ

2024-04-04 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

ポンジュースです🍊ポンポン🎵

 

晴天に恵まれた3月吉日、長男が卒園しました!

保育園に行きたくないと言って泣いていた子が、最後には「お迎えが早いよ!」と怒るほど楽しかったようで、

6年間無事に保育園生活を終えられたこと、見ていただいた先生や仲良くしてくれた友達に感謝です。

 

卒園式の日には、きっと泣くからと妻から事前にハンカチを渡され、「泣くかなー。泣かないような気がするけど。」と言いましたが、

卒園児入場のセリフとともに、入場する我が子の凛々しさに感動して開始3分で号泣。

 

4月から新しい環境での生活がスタートしますが、不安に思うのは最初だけ。

きっと、すぐに適応して毎日を楽しく過ごすことと思います。

 

成人を迎えるまでの1/3が終わってしまいました。

成長するにつれ親の手がかからなくなると考えると、実質、長男の子育ての半分は終わったのかもしれません。

 

親という役割を与えてくれた子どもたちに、感謝しながら毎日を過ごしていきたいですね。

叱ることも多いですが、子どもが理解できる叱りをしようと思います。

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿