きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

京都丹後鉄道の丹後黒松号レストラン列車🚃

2023-08-29 06:54:26 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます☀️

お花ぢゃや子です🌸

今回は、京都2日目のお勧めを紹介します。

私は、前日京都から福知山行きの電車に乗り

福知山に泊まりました。当日、10時すぎ

福知山から天橋立の列車丹後黒松号に

乗りました。

この列車は予約制のレストラン列車

モーニングコースです。

モーニングコースは、海の幸、山の幸を味わう

丹鉄沿線の「海」と「山」をテーマにした2種類の

ベーグルサンド(海🌊をイメージしたサバと

⛰️をイメージした丹羽鶏)と目で季節を感じられる

とてもかわいいスイーツプレート(夏は丹後レモン🍋

コーヒー☕️は丹鉄珈琲(おかわり自由) 

地ビールや地ワインもあります。

福知山から緑豊かな山間から始まり、

天橋立を望む海の景色に到着する12時前まで、

素晴らしい風景がみられます。

途中、「鬼のまち」として注目されている

大江駅にて下車し、自由に散策と記念写真も

撮ることができます。

乗車中は、アテンダントさんの案内があったり、

丹波オリジナルグッズの車内販売などがあります。

海や山をテーマにしたベーグルサンド🥯

野菜もたっぷりで夏をイメージしたスィーツも

甘酸っぱさがありどちらもとても美味しいかったです。

丹鉄コーヒー☕️は何種類がありますが、

今回はブレンドで飲みやすく味わいのある

コーヒーでした。

今回、モーニングコースでしたが、ランチコースや

スィーツコースもあり、年二回メニューも変更します。

他にも丹後赤松号予約制(自由席)カフェ列車

丹後青松号予約不要(自由席)観光列車があります。

福知山から天橋立にかけて田園や田舎の風景を

楽しみながらの食事🍽️や丹後鉄道の列車興味ある方

にお勧めです🤗

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿