きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

兄弟

2020-07-31 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。トリコです。
今年から次男が幼稚園に入園し、しばらくは親の送り迎えで数日おきに登園する形だったのですが、7月から幼稚園バスにて連日登園が開始となりました。キャラクター的には長男は真面目で、次男はお調子者なイメージがありました。しかし、幼稚園で泣いてしまったり、バスに向かう表情が強張っていたり、人見知りなところはあったのですが苦手意識が生じている様子です。そんな中、年長組に通う長男が「心配だったから休み時間に友達と一緒に見に行ってあげたよ。」と自主的に勇気づけに行ってあげた様子。それは次男としても嬉しかったらしく帰ってきたらいの一番に話してくれました。兄弟の絆は頼もしい。いつまでも助け合って成長していってくれると嬉しいです
ちなみに、翌日も翌日も翌日も見に行った様子。行き過ぎです

 

今日も、元気に訪問行ってきます

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

 

 

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿