きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

外国語会話教材アプリ

2023-07-21 12:34:35 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちはブルースカイです
今日から夏休みみたいですね〜🌻
結構外で遊んでいる子が多くてびっくり!
夏好きの私には目の毒ですうらやましか〜
 
先日英語で質問されて、自分が思った以上に話せなかった一件がありまして、無料の英語学習アプリ『Duolingo』を始めました。
今日で73日目でございます(^O^)/
 
初級レベルの学習用なので、英語が得意な人には簡単すぎて無意味ですが、ずっと英語離れていたからまぁとりあえずいい入り口かなと。何にせよ、『正解!ピンポン!』を毎日いっぱいもらえる生活ってちょっと気分上がるし、これでもし英語の人に会っても『わ〜い!しゃべるチャンスだ嬉しいな〜』になれればバンザイですよね(^O^)/
 
ちなみに日本語対応で学べるのは英語・韓国語・中国語・フランス語の4ヶ国語だけですが、英語対応なら40ヶ国語!
クリンゴン語…ってSF映画で作った他星語じゃん(好きなのでやろうかなと)!
 
森のサウナとオーロラ旅行を計画している長男は、フィンランド語を始めました。
 
課金せずに行けるか⁇ですが、英語は無課金で全く問題ありません(^O^)/
 
HPが5つしかないので5回までなら間違えられるのですが、韓国語をやってみたらHPすぐ無くなる
むしろ英語以外の学習用に高評価のアプリですが、英語以外のことばをストレス無く学ぶなら有料版(HP無制限)にした方がいいかもです。
 
スイカ、今が一番美味しくて安い季節ですよ!(8月入ると味が下降⤵️して、美味しいやつはお盆前にほぼ終わっちゃいます)
みなさまも(できるだけ)良い夏をお楽しみください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿