きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

失せ物…その次に何て書いてあった?

2022-09-28 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

少しずつ涼しくなってきて、

過ごしやすい季節となりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

さて、先日のお話。

お昼ご飯をいつものうどん屋さんで済ませ、

次の訪問までまだ時間があったので、

お茶を飲みながら休憩していました🍵

そろそろ出発しようかと荷物を整理していたところ、

無い!

どこを探しても財布がない!!

うどん屋さん財布を出したので、

それまでは有ったはず!

まだ訪問までに時間があったため、

途中の道で落としていないかどうか確認しながら、

うどん屋さんまで戻りました🚲

うどん屋さんのお母さんたちに事情を説明して、

お店の中を探したものの見つからず

次の訪問が迫っていたので、

その場を後にしました。

仕事のあとに交番に行かなきゃなぁと思いながらも、

お宅を訪問🏠

リハビリに使用する物品を出そうとカバンをガサガサしていると、

 

 

あれっ!?

財布が出てきた!!👛

どうやら無意識のうちに、

いつもとは違う場所に財布をしまっていたようです。

次の週、

うどん屋さんのお母さんたちに、

財布が見つかったことを報告

お母さんたちも、

「良かったわねぇ〜」と言ってくださいました

 

話は変わりますが、

去年の8月、

所用で警察署に車で行ったときのお話。

警察署の駐車場で、

車のリモコンキーが無いことに気がつきました🔑

そういや、

ポケットが浅いズボンだし、

警察署の前に立ち寄った市役所で落としたかな…。

と、市役所まで戻って捜索するも、

無い

再び警察署に戻り、

遺失物届を提出👮‍♂️

誰かに拾われて悪用されたらどうしよう…

と心配しながら過ごすこと数ヶ月。

それでも見つからなかったため、

今年の6月の車の点検の際に、

ディーラーに事情を説明して、

リモコンキーを発注🔑

車の点検が終わるのを待っていたところ、

 

 

「カギ、見つかりました!!」

えっっ!?

マジですか!!!

どうやら、

座席の隙間に落ちていたようです

約10ヶ月ぶりに見つかったのは、

奇跡のように感じました✨

 

きっと、

今年のお正月にひいたおみくじ

失せ物のところには、

必ず出る!!

と書いてあったことでしょう

 

今月のオススメ🍶

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿