きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

きづき訪看のブログがオープンいたしました!

2013-07-07 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
本日、きづき訪看のブログがオープンいたしました。

ブログ第一号に任命されました私は、実は…きづきのロゴマークの生みの親でもあります。

この記念すべき第一号のブログには、当ステーションの癒やしロゴの思い入れを語りたいと思います。

先ずは、大きな三日月です。明け方にみられるこの月は、スタートを意味しています。常に、初心を忘るべからずと気持ちを込めまして…の案でございます。

そして、三日月の暖色系のグラデーションは利用者様ときづきスタッフの相互の想いを温かく混ぜ込み、受け入れ合える思いが込められています。

それからもう一つは不揃いな形の四つ葉です。このクローバーは、すべての人の個性を意味しています。

個性なくして、この世は成り立ちません。すべての人が幸せになる権利があります。

そのための支援が出来るスタッフの個々の幸せも含み、このような形となりました。

きづきの中での気づきこそ、成長であり幸福であると、時折このロゴマークを見つめていると、自分自身に感じてくることがあります。

改めて、ロゴマークと向き合った今回のブログ第一号のコメントも自分自身を見直す良いきっかけとなりました。

どんな小さな事にも感謝の気持ちを忘れずに…ですね。とても大切な事だと思います。

きづきのスタッフみんなが、この気持ちを大切にしています。

だから、ロゴに負けず温かい職場なのです。

さぁ続きますよ。

次回のブログは誰が書くかしら…お楽しみに。

第一号のブログは小林でした。


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心・・・ (太陽君)
2013-07-07 14:06:54
初心を忘れずに…言葉にはできるものの…
不揃いなU+1F340
みんな違って、みんなイイ…
ズキっと心に響きました。
その気持ちを忘れていました。
…また、明日から頑張って参ります。
ありがとうございます(⌒▽⌒)

返信する
Unknown (きづきのファン)
2013-07-08 06:09:22
2周年、おめでとうございます!
素敵なロゴマークですね。
人も会社も満月になることはないと思いますが、そこに向かっていくことは大切だと思います。
これから満ちていく三日月、御社にピッタリのロゴです。
これからも応援していますよ!!
返信する
太陽君へ (きづきスタッフ)
2013-07-09 10:21:42
コメント第1号!有難うございます!
このブログもまた、個々の華を咲かせられる
きっかけになると思っています。
月は太陽がないと、輝くことができません。
太陽君がきづきの太陽ですヽ(^。^)ノ
共にがんばっていきましょう!!
返信する
きづきのファンさんへ (きづきスタッフ)
2013-07-09 10:26:59
コメント有難うございます!
お褒めの言葉も頂き、大変恐縮です。
私も、きづきのロゴマーク、大変気に入っております。
きづきのロゴに恥じぬよう、精進してまいりたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒、宜しくお願い申しあげます<m(__)m>
返信する

コメントを投稿