きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

凡事徹底

2015-07-14 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
やっとこさ雨が止んだかと思いきや、この暑さ

夏ですね~

祭り好きのベージュです


突然ですが、皆様は「凡事徹底」(ぼんじてってい)という言葉をご存じでしょうか?


息子が通う中学校の教育方針の一つです

「当たり前のことを当たり前にやってのける」という意味です。


簡単そうで、実はすごく難しい


しかし、どんな場面においても大切な事。


当たり前と思わなければ、行動を起こさないわけですから、先ずは客観的に物事を見つめ「当たり前」を感じて下さい


私自身も、この人生において一生の課題であります。


凡事徹底・・・今日も頑張る


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿