きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ラッキー?

2024-01-09 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

本年もどうぞよろしくお願いします

 

お正月休みもあっという間に終わってしまいましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雨男は、

特に出かけることもなく、

のんびり過ごしました

 

さて、

先日のお話。

朝食を作っていたところ、

「おっっ‼️」

玉子を割ったところ、

なんと黄身が2つ

このような玉子は初めてだったので、

思わず写真撮影📸

 

これは非常に珍しいのかな調べたところ、

二黄卵の確率は

 

 

3〜5%の確率✨

だとか。

そうなると、

100個中、3〜5個…。

う〜ん、

そんなに珍しくもないのかな?

 

 

と思いましたが、

検査により一般にはほとんど流通しないらしいです

やっぱり珍しいのでしょう

今年は何か良いことがあるでしょうか

 

ちなみに、

玉子焼きにしていただきました🍳

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿