きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

!宿題!

2018-09-06 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
夜はだいぶ涼しくなってきましたね。たけさんです。



子供も夏休みが終わり、学校がはじまっています。

今回子供の夏休みの宿題を確認していて、自分の時と違うなぁときづかされるが多かったです。

本十冊を親の前で音読する事やできるようになる12項目とゆう宿題があったり、その確認を親がしてハンコを押すなどがありました。

普段の宿題も親が確認する事が多く、「自分の時はこんなに親が確認したかな?」と思うことが多かったです。

また、プールの習い事に関しても、自分の時と違い、細かい段階分けがあって、泳ぎがうまくなるだけでなく、楽しむことや達成感を増やすことが大事になっていました。

時代と共に重要視されることが変わり、それに伴い行うことや、やり方が変わるんだなぁと改めてきづかされる出来事てした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿