きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

素敵な仲間💕

2017-02-01 23:28:15 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんばんは。

きづきカフェを楽しみにしている皆さま、投稿が遅くなり申し訳ありません

昨日は、短いさんが、大切な仲間が、きづきを後にしました。

約4年という月日を一緒に学び共に育って来た仲間。

場所は違えども、きづきで学び得た気持ちを大切にしてくれる理学療法士さんで居られると私は、確信してま~す




さあて、きづきは、今日からまた心機一転

新たな仲間が二人やってきました。

二人とも男性で、大きいっ。理学療法士と作業療法士のお二人です。

ドっキドっキワっクワっクうふっ

まだ、何も話せてな~い

何歳なのかな子どもいるのかなどうなのかなって

出逢いっていろんな事が聞きたくて興味津々な気持ちになりますよネっ。

どんな出生をしてきたのか、どんな育ちをしてきたのか、きづきに来る前はどこにいたのかな等々ですね。

どうです?これって普通ですよね。興味を持つって大事な事で、興味が持たれる存在って

最高に幸せで素敵な事だと私は思うのです。

訪問看護業務を行っていると、色んな方々と出逢います。

利用者様、ご家族様、ケアマネジャーさんや訪問介護の方々、医療機関のお医者さんや看護師さん他職種の皆様。

主として、利用者様においては、しっかりと向き合うためにも、興味を持つという事はとても大切な事なんだと

日々感じている次第です。

お二人さん きづきの一員として、共に育って行こうではないですか。

きっと、いい出逢いがまってますからっ

宜しくです。

それから、カフェへお越しの皆さま

これからも、きづきの仲間、きづきリハビリ訪問看護ステーションをどうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)。


では、明日からも頑張りまーす



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ