ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2021-05-22 | 郡山
「コク塩エビ抜き増し煮干し」


こんにちは


なんかずーっと美味しい塩の煮干しが食べたくて


そうなるといつもの「麺屋 信成」さんへGOです♪








今回の「コク塩」はシュッとしたお顔♪


あ〜このスープ 鼻に抜けるにぼにぼが たまらん♪ 止まらん♪ たまらん♪


塩ラーメンだとよく塩味を立たせたものが多い感じがしますが
こちらは基本のスープがしっかり美味しくそれを際立たせるための塩加減で
決して塩っぱくないのです


なのでぐびぐび 遠慮なく飲めちゃいます♪


めちゃくちゃうま〜いのです♪








しかも奥さん見てよコレ♪♪♪


ロース 豚バラ 鶏のチャーシュー三種類に煮卵 どん♪


タンパク質しっかり取れます♪


いい塩梅の時に三つ葉を食べると あの香りがさぁ〜♪


時にシャキシャキ紫玉ねぎが爽やかさぁ〜♪








滑らかな中太麺にスープがピタッと絡んで


この絡みはいつでもウエルカムよね♪








さて今回も小ライスをもらってミニ丼作り♪


チャーシューと煮卵とメンマを乗せてと♪


途中からスープをたぷたぷにいれて ニボ雑炊♪


はい美味しい♪


大正解でした♪♪♪





   
↑メニューです(ポチッとすると大きくなります)





今まさに飲食店をはじめ たくさんの方が踏ん張っています


少しでも力になりたい気持ちは抑えられません


しつかり対策して応援していきたいです♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

※非常事態宣言により変更がある場合があります

2021.5.18 肉汁つけ麺
2021.5.16 黒醤油+肉飯
2021.5.14 福島鶏白湯+肉飯TKG
2021.5.11 ワンタン鶏塩そば+小ライス
2021.5.10 麺屋熊胆のつけ麺
2021.5.8 黒醤油+追いワンタン+肉飯
2021.5.6 福島鶏白湯
2021.5.2 納豆肉汁つけ麺
2021.4.30 黒醤油+肉飯
2021.4.26 黒醤油 九条ネギver.
2021.4.22 黒醤油
2021.4.18 熟成醤油
2021.4.16 福島鶏白湯
2021.4.12 (限定)坦々まぜそば
2021.4.10 黒醤油 追いワンタン
2021.4.2 ワンタン鶏塩そば
2021.3.29 コク塩
2021.3.23 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.21 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.15 生姜らーめん九条ネギver.
2021.3.11 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.9 豚骨
2021.3.3 生姜ラーメン塩追いワンタン
2021.2.27 喜多方ラーメン
2021.2.23 ワンタン鶏塩そば
2021.2.19 肉汁つけ麺
2021.2.17 黒醤油 九条ネギver.
2021.2.13 黒醤油 ワンタントッピング
2021.2.11 貝出汁塩ラーメン 松川浦産青海苔と生姜を添えて
2021.2.7 味噌
2021.1.29 お魚鶏白湯
2021.1.21黒醤油
2021.1.15 黒チャーハン
2021.1.9 黒醤油
2021.1.5 コク塩エビ抜き


2020年記事一覧はこちら
2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20210510


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向き@のん | トップ | 癒やされます@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-05-22 21:36:29
コク塩美味しそう♪
ふーふーして食べて
満足のまま笑顔で
布団被って寝ちゃいたい

明日から2、3日 ブログお休みします
義母が体調崩し バタバタしていて
私疲れちゃっています
義母も2、3日で回復しますから
心配は無いですけど 月曜に
義父母のワクチン接種もあるし
それが終わるまでお休みします
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-05-23 16:36:12
美味しい香りに包まれて
眠ってしまいたくなる気持ち わかります〜♪

お義母様大変ですね
早く回復されるのを祈っています。
ワクチンも少しずつ広まって来てますね。
なかなか大変そうで。
姫子さんも ご無理ないように。
返信する

コメントを投稿