ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

HAWAII in 2012 @ぐっぴょん

2012-08-19 | HAWAII
こんにちは

今日から 長らくお付き合い頂く海外コーナー 「2012 食のあたしin HAWAII」が はじまり~ 始まり~♪

8月9日から15日の5泊7日で 行ってきました ハワイ~♪

今回の旅行も ありがたい事に旦那の会社の社員旅行です♪

いや~ 今年は特に楽しかった 美味しかった ウマかったの連続でした

初日の8月9日 だいたい午後13時過ぎの新幹線にて上野まで行き いったんJRから乗り換えで 京成スカイライナーで成田まで行きます

これだけでも 郡山からだと ちょっとした小旅行ww

16時半集合に余裕で間に合い いつものお土産などの説明を聞き フライト前の腹ごしらえをちょちょっと済ませ 出国手続きをし 空港内のDFSで少しお買い物をし 出国ゲートで時間待ち


(こ、これに乗るのね・・・)


今年は時間通りに飛んでくれと願いつつ 水分補給で水を買いました



その名も「空水」・・・「冷たくなくてもおいしいみず」だそうですw

そして 飛行機に乗り込み シートベルトを着用し フライトを待つ

19時25分 フライトです・・・ 待つ・・・フライトを・・・・待つ・・待ったなぁ~ 今年も待ったな~ 1時間45分遅れっ

確か去年は2時間遅れた・・・ってか 人を乗せる前に見ろやっ(`Д´)  と思いつつ まぁフライトして ほっ

さて 使命の始まりです→機内食♪

やはりCAさんの「beef or chicken?」で もちろん旦那と二人だから両方頼み chickenがこちら



んで beefがこちら



そして red wineがこちらw(もちろん小さいサイズね←一応書いておくww)



ワインはオーストラリアのシラー&カルベネソーヴィニヨンで 自分的に好きなタイプだったので おいしくいただきました

機内食は chickenの方が 照り焼きのしっかりとした味付けだったので美味しかったですよ

beefは・・・ん~? トマト味なんだけどイマイチはっきりした味じゃなかったし お肉も???だったので お野菜をメインに頂きました

食後 程よく酔って 機内が暗くなりお休みモードに・・・少しでも寝ないと辛いしね

うとうと うとと・・・と 7時間半のフライト中 寝てるか寝てないかってしているうちに 機内が明るくなり 後1時間ほどでホノルル空港に着くと言うアナウンスが流れて 着陸前の軽食がこちら



まじ 軽食でしょww

でも 冷たいオレンジジュースに デニュッシュ風のパンが 意外と美味しかったわぁ~

そして 無事に着陸して 身体伸ばして 外に出るとそこは・・・



ハワイ~(*゜▽゜)/゜・:*

この空の青さが 白い雲が そしてヤシの木が♪

予定では 7時48分に着くはずだったけど10時半頃になりました

飛行機から降りた所から 入国審査や荷物を受け取る所まで このバスに乗って移動です(2両繋がっているのさ)



入国審査が終わり 荷物を受け取り またすぐに荷物を預けて ホテルまでの移動バスを待ちます



その場所から見える風景も 眠気も吹っ飛ぶ気持ちよさ♪

そして ハワイの昼間に見える月はこんな感じ



欠け方が違うから なんだかおもしろ~い♪

用意ができて バスに乗り込み ホテルに直行~ だいたい30分くらいで今回泊まる シェラトン ワイキキ リゾートホテルに♪

でも ホテルに着いても チエックインが15時なので その前にお昼です!

そして お昼は指定のレストランが数件決まっていて それも会社が出してくれる高待遇!

結局 昨年同様 シェラトンホテル内にある和食「吉屋」で頂く事に(ここ 吉幾三の店ねw)

とりあえず乾杯で 私や旦那たちはロコビールの「long board」で・・・



ご一緒した方が「マイタイ」を頼み 一緒にパシャリ



乾杯をして 和やかに話が弾んでいるうちに 私が頼んだ「ちらし寿司」が運ばれてきて こちら





新鮮で美味しい魚介がたっぷり入って しかもご飯は日本米のすし飯♪

ここで お味噌汁を飲むと ホッとするんだから やっぱ日本人だわなぁ~w

そして 付いてきたパイナップルが柔らかくて甘くてジューシーで これが南国のウマさって感じでおいしい事っ♪


そして 旦那が頼んだ「松花堂弁当」がこちら



もりもりのおかずに ご飯とお味噌汁が付き しなくてイイお代わりをしてやがりました (`Д´) ムキー!


食後 お部屋に入れるまで時間つぶし・・・こちらは ファミリープール「ヘルモアプレイグランド」 ハワイ感たっぷりでしょ~




OLI OLI BUS(オリオリバス)に 昨年はなかったクジラバージョン(この赤と青と緑の3色がありました)が走ってました



このOLI OLI BUSは JTBの専用チケットを見せると 無料で乗り放題♪ 時間も場所も豊富に走っているので 何度かお世話になります

屋根はあるけどサイドと後ろに窓がないんで オープンな気分で乗ってて楽しいんですよ ほんと風を感じながらのバスは 気持ちがいいんです




メインのカラカウア通りの昼間は ビーチや観光で人が少ないですが 夕方あたりからものすごく人が出てきます


そうこうしているうちに 15時頃になりカギをもらって 部屋に入りました




白と茶色のシンプルな部屋に ラナイ側じゃな所に扉が・・・開けると(これベット側)




洗面台やシャワールームから海が見えるようになっていて 裸族も喜ぶってもんでww(これレストルーム側からの眺めね)




そして そのラナイからの眺めが これだっ








見出しにしたのが ここからの風景でした

どこまでも広がる 青い空 青い海 地平線 うっすら地球は丸いって感じられる眺めが かなりヤバい♪

パラソルがあるプールが16歳以上の「インフィニティ・プール」  静かにリゾートを楽しむ大人たちで賑わいます


さっそく ABCマートでビールを買い この眺めを見ながら 乾杯~



いつ見ても 何度見ても いっくら見ても 飽きないんです

日本からの疲れと汗を流して ラナイでポケェ~としているとだんだん日が落ちてきます





時間ごとの空と海の色の変化にも 癒されます

さて 今夜は忘れては行けない 会社行事である支店別夕食会があります

それはまた 明日・・・

「シェラトン ワイキキ リゾート ホテル」
住所 2255 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
電話 808-922-4422 


2011 ハワイ 食のあたし16 2011.10.10to NARITA(機内食)「亜麺坊」(上野)
2011 ハワイ 食のあたし15 2011.10.9「まぐろ屋」「フードパントリー」
2011 ハワイ 食のあたし14 2011.9.14マキティ ハワイ (Makittii Hawaii)
2011 ハワイ 食のあたし13 2011.9.10プールでオウム
2011 ハワイ 食のあたし12 2011.9.6チーズバーガー・ビーチウォーク&再訪 Taormina 
2011 ハワイ 食のあたし11 2011.9.2ワイキキの夕日
2011 ハワイ 食のあたし10 2011.8.31朝のワイキキビーチ
2011 ハワイ 食のあたし9 2011.8.29たこの木
2011 ハワイ 食のあたし8 2011.8.27ザ・スター オブ ホノルル サンセットクルーズ
2011 ハワイ 食のあたし7 20118.25ワイケレ・プレミアム・ アウトレット
2011 ハワイ 食のあたし6 2011.8.23Roy's
2011 ハワイ 食のあたし5 20118.22タオルミーナ・シシリアン・キュイジーヌ 
2011 ハワイ 食のあたし4 20118.20TANAKA of TOKY イースト
2011 ハワイ 食のあたし3 20118.19吉屋
2011 ハワイ 食のあたし2 20118.18唐朝刀削麺 成田空港店  
2011 ハワイ 食のあたし1 2011.8.6フォトのみ



20120809

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっちゃんの倉庫@須賀川 | トップ | Tanaka of Tokyo East@ Hono... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (姫子)
2012-08-19 11:17:08
ハワイ ハワイ ハワイ~

待ってましたよ~ ハワイ旅行報告
今回も『シェラトンワイキキホテル』だったのですね
良いですよね このホテル
やはり 空も海の色も真っ青で素敵
写真を拝見しているだけで ハワイのハイビスカスの香りがしてきます
明日からの『食』記事 私は直ぐ食べたくなるから困ります。。。。
お腹いっぱいにしてから お邪魔しないと お腹の虫が 大騒ぎするよ
返信する
Unknown (モモ姉)
2012-08-19 15:54:46
私も同じUAでの移動です。ますます奇遇ですね(^_^)/
それにしてもお盆のピーク時に社員旅行とは、ほんとにうらやましいです! グルメレポ、楽しみにしてます。
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-08-19 16:55:08
そうそう お腹をいっぱいにしてみても・・・別腹が誕生しませんか

今回は 姫子さんの好きな辛いもの系も行きましたから~
今日くらいは 大人しくはじまろうかと
返信する
モモ姉さん (ぐっぴょん)
2012-08-19 16:58:52
UAも一緒!?
アメリカ圏はUAかデルタが強いのか・・・出来ればANAかJALがいいなぁ~なんてねw

今回は特に美味しい所にあたったので 満足して帰ってきました♪
返信する
う~ん、ハワイいいですねぇ~・・・ (katsu-you)
2012-08-19 17:21:18
ハワイは空や海の青さが日本と違いますね~。
私はヒルトンハワイアンビレッジのタパタワーに宿泊しました。
オリオリトロリーなんかも便利ですよね♪
かれこれ10年以上前の話ですが、確か1月にハワイへ行った時のことですが、出発当日、東京は記録的な大雪で、飛行中止(19時台発)になったんです。
すでに出国手続を済ませていた為、再度入国手続を済ませるまで、空港内にも戻ることも出来ず、出国ゲート付近で毛布1枚で一夜を過ごしました。
航空会社からの差入れはカップヌードル1個のみ・・・。
近辺にはちょっとしたDFSしかなく、食料品なんかは扱っていないし・・・。
おなかを空かせ、寒くて固い床の上で1泊しました。
そして朝一に入国手続を済ませ、空港近くのホテルを用意してもらい、仮眠し、翌日無事に出発出来た・・・という思い出があります。
返信する
ことしも・・・ (まぁくん)
2012-08-19 19:00:47
昨年に続いて今年もハワイレポが始まりましたね!
青い空、青い海、とても綺麗です。
明日からの食レポ期待します。
また圧倒されるんだろうなぁww
返信する
katsu-youさん (ぐっぴょん)
2012-08-19 19:07:27
なんだか色んな思い出がありそうですねw
それもこれも ハワイの空と海とヤシの木を見たらふっとんじゃう♪ それがハワイですね(*´∇`*)
私もヒルトンには3回ほど止まりました。
ヒルトンは建物を増加してて どんどんパワーアップしてますね~♪

一晩でカップラーメンは辛いね(;´Д`A ```
返信する
まぁくん (ぐっぴょん)
2012-08-19 19:10:49
はじまりました ハワイ食の旅♪
今年はね~ なんと人生初の事がっ!

ぜひ 付いてきてくださいねww
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-08-20 13:12:50
空の色が違うヽ(@ω@;)ノ 海の色も違うΣ(oДolll)ノノ そんでもって、前庭から海直結!w( ̄▽ ̄;)w

リゾートの意味が根底からひっくり返るくらい、超一流のリゾート地ってのは違いますネ(>▽<;; あぁ~~、写真撮りてぇ~~!
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-08-20 22:23:51
そうなんです!そうなんですよっ!!
空と海の色が全然違って いくら見ても飽きなくてヾ(* ̄▽ ̄)ノ

写真撮りには たまらない場所だらけっす!
いくら撮っても撮り足りないくらい♪
返信する

コメントを投稿