ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

めし ひろ田→jinya kitchen at→辰美@福島→郡山

2018-11-26 | 福島
こんにちは


毎晩 飲み歩いている様な感じになってますねw


この日は電車でGoーって 福島市にある「めし ひろ田」さんスタートです♪








もちろん何時飲んでも美味しいビールで乾杯してお通しは「温玉マトン煮込み添え」


こ〜れ〜が〜美味しいんだわ〜♪


マトンと言ってもほとんど臭みがなく 良く煮込まれてておいし〜♪


温玉とも良く合います♪






「タコ納豆」


「イカ納豆」じゃなくて「タコ」しかもブツw


イカよりもさっぱりとしていただけて ありよりのありww






「自家製 イクラ正油漬け」


あ〜これ おいし〜♪








正油の塩梅が凄くいい♪


塩っぱ過ぎず 粗く擦りおろされた大根とふわっと柚子の香もして おっいし〜♪


がーっと どんぶり一杯食べたい♪






「鮎並」


「アイナメ」って漢字で「鮎並」って書くんですね〜!


身が締まってて脂も乗ってて美味しい♪


しかも手前の炙りはもの凄く美味しい♪ たまら〜ん♪






「豚生姜焼き」


あっ これは これは 王道で美味しいや〜つ♪








もちろん オンザライスで頂きますとも♪ うまっ♪






「牛たん焼しゃぶネギサラダ」


これもこれも まぁ〜美味しい♪


しっかりした正油ベースのお味でごま油の香も良く サラダ仕立てなのでサッパリと頂けます♪








しかも牛たんを縦にスライスすると言う!


そして焼しゃぶだから 薄くて柔らかくて味も絡ませちゃって うま〜♪


ネギやネギをw巻いて巻いて〜♪ おいし〜♪


ライスもらっててよかったぁ〜♪






「自家製厚揚げ」


そうそう これこれ♪


この厚揚げがまたおいしい♪


この厚さもいいし お豆腐が非常に滑らかで美味しいのです♪






「お漬け物の盛り合わせ」


ここらで落ちついでいただくに最適な糠漬け♪


やっぱ 糠漬けはいいよね〜♪






「すじこ巻き」


「すじこ巻き」に胡瓜の千切りを追加して巻いていただきます♪


胡瓜のシャキシャキとサッパリで より美味しさに拍車が♪


食欲に拍車がw






「豆腐煮込み」


デザートだったかなぁ〜ww


もう目に入ったら 食べたくなって♪


だってこの煮込み具合 最高なんだもん♪ ぺろりと食べちゃうわよ♪





 ←メニューです(ポチッとすると大きくなります)





さて 電車でGO〜したんで 電車で郡山にBACK〜です♪








ええ まだ家には帰りませんよw


「jinya kitchen at」さんにピットイン♪


軽く焼酎飲んだり〜 MHちゃんはワイン飲んだり〜 ハム食べたり〜♪








からの〜落ち着く「辰美」へ♪


焼酎の梅割りで三たび乾杯です♪


お箸で梅を でしっでしって潰しながら頂きます


何だろう〜 この梅の塩分と酸味と甘みがなんともおいしのです♪ぐびぐび♪








そしてお通しの「ロールキャベツ」〜♪食べるぅ〜♪絶対おいし〜♪






「茄子炒め」


やっぱりこれ食べます♪


注文して 茄子やピーマンを切る音 かんかんかんっと中華鍋を振るう音♪


「はいよっ♪」って出して頂いて 目の前に来る時のかおり♪


お醤油と生姜の香り♪


はぁ〜今日も1日楽しかったなぁ〜っ♪








なんだかんだ居たら「はいよっ」って えええっ!?


「食べてっ」って♪なんておいしそうなカツオ♪


いいの〜 いいの〜 頂きま〜す♪


生姜とニンニクとで おいし〜♪


二度 今日も楽しかったなぁ〜と思うのです♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪






「めし ひろ田」
住  所 福島県福島市上町5-6 上町テラス 1F
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定 休 日 日曜日 
駐 車 場 近くにコインパーキングあり
2018.10.8 アジフライ ほか
2018.8.18 揚げ出し豆腐 ほか
2018.5.13 マトン煮込み ほか



「jinya kitchen at(ジンヤキッチンアット)」
住  所 福島県郡山市駅前1-5-11 野田ビル2F
電  話 050-5852-1677
営業時間 18:00~翌2:00
定 休 日 不定休
3018.9.26
3018.8.17


「辰美」
住  所 福福島県郡山市中町12-8
電  話 024-924-0218
営業時間 17:00~深夜まで
定 休 日 日曜日
2018.11.24 いかキャベツ炒め ほか
2018.11.21 カレー南蛮そば ほか
2018.9.3 焼き鳥 かしら ほか
2018.8.27 カレー南蛮そば ほか
2018.5.25 カレー南蛮そば ほか
2018.5.23 カレー南蛮そば ほか
2014.12.21 カレー南蛮そば ほか




20181026


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆馬肉酒場 三村 郡山店→辰... | トップ | めん処 成@郡山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-11-26 15:51:19
イカ納豆じゃなくてタコ納豆ですか。。。!
へぇ~ イカ納豆食べた時に
イカ納豆が有ればタコ納豆も良いかも!って
どうして思い付かなかったんでしょうねww
こうして メニューで見て始めて気付きました
タコ納豆良さそうですものね♪
でも今夜は 生姜焼きを作って
ビールの見ます
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2018-11-26 21:43:55
毎日飲んでる感じ~~~って
そうなのでは・・・今更~~~
電車でも美味しいもの食べに行くのですね
豚しょうが焼き・・ご飯に乗せて・・ペロリだね
厚揚げも豆腐も美味しいのが伝わってきます

帰ってきてやっぱり帰らない そうだと思ったよ
茄子も食べたい~~~
美味しそう~~~
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-11-29 19:41:02
外で食べると 特に居酒屋さんだと
飲んべえの気持ちがわかるメニューが出て来ますよね
しかも これだったら自分で作れて美味しいっって物にあたると嬉しくなって来ますし

だから飲み歩きは メニュー開拓なんだと言う言い訳になってたりして
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2018-11-29 19:43:42
一旦飲みに出ると 一見で帰るなんてもったいない事で来ません
あっち こっち そっち
電車で行くのもなかなか楽しいと発見しちゃったし〜

色々行って 締めはいつもの安心なところ
このサイクルが楽しいです
返信する

コメントを投稿