ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

中華料理 滋味菜館@白河

2013-11-15 | 白河
「麻辣飯セット(940円)+そば粥(260円)」

こんにちは

今回は1年3ヶ月ぶりになってしまった「中華料理 滋味菜館」に行って来ました

以前は「麻辣麺+そば粥」を頂き軽く完食した覚えがあり 最近連食も続いてる事から胃袋でかくなっているはず♪と「麻辣飯セット」と「そば粥」頂きました

麻婆豆腐が乗っているごはんが食べたくてこのチョイスにしたんですが これが意外とキツかったわぁ~

そう 以前は「セット」じゃなくて「単品」だった・・・しかも今回は「麺」じゃなくて「飯」・・・




丁度いい辛みと濃い味の麻婆豆腐のおかげで あの現象が・・・そう 麻辣飯の「のどごし現象」ですw
しっかりの量のごはんがとてもおいしくてモリモリいけちゃいました・・・が これは麺との違いはずっしり感w


もう頼んじゃったから「そば粥」キャンセルなんて 負けた気がして言えないわっ(`・ω・´) シャキーン

かなり久しぶりに・・・気合いはいりましたww




サイドの少し辛みのあるキュウリ漬けとザーサイや揚げ茄子やスープもおいしいので グググッと食べて行きます・・・とそこへ・・・




そば粥登場~♪

おいしそう・・・いや おいしいのは解ってます♪
で その時にお店の方が「小龍包はもう少しお時間かかりますので・・」と・・・(゜д゜;) なに?「小龍包???」
頼んでない・・・聞き間違い? と思って聞いたら「セット」に入ってた~( ̄Д ̄;) ガーン

はいっ! 気合い再びwww




「そば粥」に付いて来た辛味噌がおいしくて 淡白なお粥にインアパクとを与えてくれて これもっと欲しいかも~♪
小龍包が1個で良かったww 熱々の蒸かしたては 黒酢で頂くとと~てもウマウマでした♪
「セット」について来るのが他に ドリンクか杏仁豆腐かシュウマイか春巻きで 最初杏仁豆腐って頼んだんですがコーヒーにチェンジw


オーダーの時に「麻辣飯セット」って言って「と・・・」って言った時に 定員さんが「え?」って顔して「そば粥」って言ったら 今度は声に出して「え?」ww
「そば粥 単品でありましたよね?」って聞いたら「ございますが・・・えっと ございます えっと(メニューを探しながら)こちらになりますが???」

あの意味が ぜ~んぶ揃った時にわかった気がしたっww

まわりのサラリーマン達が「麻辣飯セット」のみ頼んでいる中 カップルで男性が「麻辣飯セット」女性が「そば粥セット」を頼んでいる中
ええ 私の前には両方さっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも ありがたい事においしいので 勢いもあったけど完食 米粒一つ残さずに頂きました♪

そして 久しぶりに 自分で自分を褒めましたww

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでしたぁ~




2012.7.13 麻辣麺+そば粥

「中国料理 滋味菜館 (じみさいかん)」
住  所 西白河郡西郷村米うつぎ窪18-2
電  話 0248-25-5155
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 店舗前と同じ並びの向かいに数台

20131101










ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬そう・・・@のん | トップ | はうっ @ぷりん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (姫子)
2013-11-15 10:24:09
クックククク クックククク
コメントもで来るまでに笑いが止まらなかったよ
流石のぐっぴょんちゃんも 必死に食べている光景が目に浮かんできて 
周りの視線も感じない振りして頑張ったのですねo(`Θ´)○
ぐっぴょんちゃん 良く頑張ったね

返信する
Unknown (わさび)
2013-11-15 11:37:04

もはやフードファイターですねww

麻婆豆腐はごはんにのっけてこそ!ですよね~♪
山椒がしっかりきいた、かなーり辛めが
好みな私は、寒い冬にひーひー言いながら
食べたい~!!!!!!!!!!( ゜Д゜)アー
お腹空いたじゃないですか!←(笑)

炭水化物+炭水化物…
炒飯、ラーメン、餃子のセットみたいなもんですよね
その辺のサラリーマンより食べるのでは?w

高校生とタイマン張れそうな
ぐっぴょんサンの胃袋に敬礼!(*`・ω・´)
返信する
まさかの・・・ (まぁくん)
2013-11-15 17:46:46
2連食じゃなくて
2人前ですか・・・
男の大人でもあまりやりませんよww

しかも完食とはね
食う坊さんに弟子入りするしかないなww
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-11-15 18:53:32
こらこらこらぁ~ そこでわらってる~
でも 私の後ろ姿は必死だったかも
すごくおいしかったから良かったものの 普通においしいだけじゃ辛かったかも
とはいえ こんな頼み方 そろそろやめないと・・・
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-15 18:59:03
これでも昔よりは小食になったんですのよ~w
あの頃におもいっきり食べてたら 記録が作れたかも(←何の?ww)

もうそろそろフードファイター的な食べ方やめないと やばいですσ(^_^;)
1日3食 一回に一食宣言しないと 来年の福島ラーメンショー(あるといいなぁ~)と Bー1グランプリ(郡山開催決定O(≧▽≦)O ワーイ♪)に体型調整が追いつきません(T_T)

返信する
まぁくんへ (ぐっぴょん)
2013-11-15 19:00:14
やっちまった・・・無防備にw

う~ん 食う坊さん あこがれる~ww(←無反省w)
返信する
Unknown (momo-ran-nii)
2013-11-16 02:36:58
面白~い
ぐっぴょんさんって、楽しい方ですねぇ(*^-^*)

セットと単品・・・かなりの差がありましたか(^^♪

この勝負ぐっぴょんさんの圧勝ですね
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-11-16 12:48:44
また無防備なオーダーをしちゃいましたねぇ~(〇o〇;) ってか、良く完食に持ち込みましたね(@・艸・;)

それにしてもやっぱり見るからに美味しそうです(>▽<;; また訪問したいです。 だってぐっぴょんさんのように“喉越し喰い”ってのが脳裏に・・・(≧∇≦)キャー♪
返信する
momo-ran-niiさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-16 16:57:32
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます

お察しの通り セットと単品では思いのほか差がありました・・あと 麺と飯の差もww

で・・・私 勝ったのですね
そう言われると なんだか嬉しくなって来ました

返信する
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2013-11-16 17:00:26
頼んだ時は何とも思わなかったんですが 来て見てびっくりw( ̄△ ̄;)wおおっ!
そろって あんぐり w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ここで頼んだ手前 残す訳には行かないと スイッチ入りましたww

ぜひ 無芸さんもこのパターン試してみてくださいw
返信する

コメントを投稿