静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

水泳訓練 秘蔵写真つき

2019年07月02日 09時28分16秒 | 授業・講演

プールでの水泳訓練も終盤です。
練習の様子は、昨年まで紹介できませんでした。
公共のプールを使って練習する関係で、写真撮影ができなかったんです。

ところが!
今年は撮影許可がとれました!
学園史上初のプール練習写真の公開です。


生徒たちは水泳のレベルによって、上から順に
 白帽、黄色帽、赤帽
に区別されています。
始めは数人いた赤帽は、練習の結果、黄色以上に昇進!
なんと、今年は赤帽がゼロとなりました。


今週は潜水講習が入りますが、来週からは海での水泳訓練がスタートです。

学園の見学、お待ちしてます。
詳しくはホームページをご覧ください。
Eメール gyogaku@pref.shizuoka.lg.jp
ホームページ www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940
7月の見学会は27,28日です。
8/17、18はオープンキャンパスもありますよ!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940/r1-opencampus.html

 園長のつぶやき
30日に二人の見学者がありました。
午前中は東京は葛飾亀有(かつしかかめあり)から中学3年生が来園です。
明確な漁業就業の意志があり、
来園前にホームページやブログで学園を予習してきたようです。
なかなか、しっかりしていますよ!
驚きました。

午後は伊豆から定時制高校の三年生が来園。
定時制もいろいろあって、彼は昼の部。
午前と午後の授業に出て今年度で卒業見込みだそうです。
寮を見学したときに、たまたま今年の生徒で定時制出身者と顔を合わす場面もありました。

2人ともまじめにがんばってくれそうだったので、ぜひ学園に入学して欲しいと思いました。
漁師を志すなら、ぜひ入学して欲しいです。。

私は毎年、高校を回って学園のことを宣伝するんですが、
今年初めて二校の定時制に行ったんですよ。
そのうちの一校の生徒で、私が説明した先生が紹介してくれたそうです。
これも何かの縁かな?

さて、今週末は東京で漁業就業支援フェアがあります。
学園も出展しますよ。
私もいますので、ぜひお声掛けください!
https://www.ryoushi.jp/fair/
東京会場
日時:7月6日(土)12:30~16:00
会場:池袋 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA-1

(東京都豊島区東池袋3-1-1)
アクセス:
 〇JR・東京メトロ・西武線・東武線「池袋駅」35番出口より徒歩約8分
 〇有楽町線「東池袋駅」6・7番出口より地下通路で徒歩約3分 など


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線通信の講義 | トップ | 潜水講習始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

授業・講演」カテゴリの最新記事