感想

バラとおわら風の盆と釣りなどの雑記

眠り猫

2007年02月09日 | 雑記

猫って、ほんと食っちゃ寝て、食っちゃ寝ての毎日でうらやましいです。

夕飯を食べた後、すぐに自分から定位置へ。

定位置は毎日変わりますが、

 

最近は暖かいコタツの上

何の夢を見てるのかな??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫大明神!!! | トップ | 久々の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami)
2007-02-09 23:24:28
にゃにゃにゃ~ん!!
無条件で可愛いです。(=^・^=)
こうして好きな時に寝られたら幸せですよね~
このにゃんこちゃんは家の中にいるんですね?
外猫と家猫はどうしても寿命が違いますよね。
ずっと猫を見ていると、家に入れてあげたくなるのですが、そうも行かないのが現状です。(-_-;)

今夜は私にしたら夜更かししてます。
明日朝寝坊できるので、仕事しようと思ったのに、何故か遊んでるんですね~^^;
返信する
Unknown (ガイ)
2007-02-10 06:41:52
minamiさん こんにちは

今の季節ほんと外猫も寒そうでかわいそうですが、
なんかだか、外でのびのび育ったせいか、もん吉が家の中にいるせいか、玄関を開けていても以前でしたらノラ猫が勝手に入ってきたんですが(笑)今は全く入ってきません。ネコの性格もあるんですね~
ネコや犬はしゃべらないので、意思が伝わり難いですが
どちらかというと、従順な犬の方が分かり易いですよね。
まあ気ままなネコなので、そこがいいのですが、ほんと
毎日よく寝られるな~と思うほど、よく寝ています。

あはは、私も明日できることは、明日しよう…という感じです。
返信する
なんじゃ・もんじゃ・・\(~o~)/ (アルケミスト)
2007-02-10 13:20:05
やっぱり一番暖かい場所とか
一番涼しい場所とかを知ってるのは猫ですよね?

コタツの上に乗っても怒られないもんじゃちゃん♪
寝ては食べ、食べては寝て・・
こ~んな猫は幸せ・・。ここの家の猫になりたいって!かっ!\(~o~)/
返信する
ぎゃはは (ガイ)
2007-02-10 22:44:21
アルケミストさん こんにちは

そうですよね~ なんせ本能で生きているので
人一倍というか(笑) 人間以上にそういうことは敏感ですよね。
私たちが留守の平日昼間はどうも私の親達にこっぴどく怒られてるらしいですが(爆)
夜は無法状態です。さすがにまな板には座らせないですけどね~


返信する

コメントを投稿