gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第16話『妖精たちの国』の感想レビュー

2012年10月21日 12時42分14秒 | 現在放映中のアニメ
死んでも死なないゲームなんて楽勝!とか、リアルのゲーム全部ヌルゲーですやんwな、ALO(アルヴヘイム・オンライン)リンクスタート回でした。
ちなみにALOでググッたら実在の別ゲームが出てきて焦った私が通りますよっとw

あのダイシーカフェをアニメで見ることが出来るなんて(・∀・)ニヤニヤでしたが、これは後々のオフ会も楽しみですなぁw
リアルの顔とゲーム内の顔が同じという設定だった分、余計な混乱もなくお互いが本物だと把握できたのは地味に大きかったかも知れませんね。
エギルもキリトと同じくクリア時は入院状態だったわけですが、やはり見た目通り体力高めなのか普通に営業を始めていましたね。
社会人は大変だなぁw

エギルの人となりによる部分も大きいですが、年齢差を超えて友情を深められるのはオンラインゲームならではかも知れませんね。
個人的にはオフ会とかしたことないですが、今よりも未来なお話な分、そのハードルは低まって来たりもするのかしら。
自分にも、ネットを通じて知り合って付き合っている友人カップルがいるので、ようはやる気次第なのかもしれませんがw

案の定、アスナと思しき人物がALOで目撃されたことが明かされたわけですが、『レクトの須郷が黒幕ですよアピール臭』マジパネェっすw
この段階でここまで直球でフラグを立ててくるとは思っていなかったのでむしろ吹きましたw
背中を合わせて戦うパートナーから、囚われのお姫様ポジションになってしまったアスナですが、キリトは勇敢なナイトどころか最初から強くてニューゲーム状態なので完全に無双!状態ですね。
ユイのナビゲートでシステム把握も問題なく完了しましたし、用意は万全♪

というか、感動の再会であることは間違いないのですが、PVやらOPやらでユイの再登場はバレバレだった分、意外と驚きは少なかった気もw
ラノベ版だと、間に短編系のエピソードを挟んだ関係で、ようやくか!となったわけですが、妖精っぽくお色直しするシーンも見られたのでディ・モールトベネ!
MORE DEBANズのその後とかも気になりますが、当座はユイとリーファが中心の展開になるでしょうから、可愛さを堪能していきたいですねw

さて、レベル制だろうがスキル制だろうが関係なく、強いもんは強い!を地で行く能力値なので戦闘で苦労することはなさそうなキリトさんですが、相変わらずモテ属性高くて壁ドンせざるを得ないw
追い詰められた女の子を颯爽と助けるとか、どこの銀河美少年だよ!という感じですが、剣の腕に自身がありそうなリーファだからこそ、アインクラッド仕込みの超剣士キリトさんに惹かれる可能性もありそうですし、ラブコメ的にも注目したいところ♪


次回、第17話『囚われの女王』

早く復帰しないとリーファにキリトを持っていかれるかもwなアスナですが、クリア後は入院中の姿しか出番がなかったですし、彼女がいまどんな状況にあるのか気になるところです。
早くユイとも再会して、親子水入らずの状態に戻してあげたいですね。
羽根での飛行時間に制限があることや、ユイの機能が以前ほどなんでもありではないことが大きな障害となっていますが、キリトさんにはなんとしても彼女のもとへとたどり着いて欲しいところです。


ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47533489
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55938185
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3113-b9a4cf78
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1897-20449ece
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5602-60cf2e6b
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3485-6f846d7c
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1089-d7a8c493
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3171-f28ef635
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2040-8200cc1f
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1017-ca0adaaa
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3589152
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/437-e0a25e4e
http://blog.seesaa.jp/tb/298328263
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2025-66cfdcac
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/815-9dff8cde
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/7971-20a938cf
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6360-4a7850a7
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/523-2ca02da4
http://maguni.com/index.php/trackback/1789
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1558-cd5c1411
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3273-e71365be
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4806-4f4872fb
http://neobonno.biz/animekansou/1646/trackback/
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/627-9a9b817e
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1052-03098b74
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7602-c0711ca4
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3694-c6a789dd
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1977-59f97847
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2521
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51849520
http://fllayg.com/tb.php/2344
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2058-abd3f786
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2106-c48f7a0c
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3660-e58fa54c
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3891-1e180424
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30094741
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3261-2225485f
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/tb.php/495-4910ed18
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53000163
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/382-b19bf983
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52302522
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1903-206a344e
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1940-483a628f
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31198052
http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/116-ed19e697
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b4051a3ae5
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_16/trackback/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8a598eaef903bd3092437f9717aaea04/8d


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメの… (さっさ)
2012-10-23 20:37:53
初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ラノベはほとんど読んだことなかったんですが、
アニメ版のSAOを見て、一気に原作を読んじゃいました!
そんなラノベ初心者の私にオススメのさくひなどはないでしょうか?
SAOの新作迄待てそうにないんです!笑
ちなみにSAO以外では、ラグナロクというのを読んでました。
突然の質問で申し訳ないですが、もし良かったら教えて下さいU+203C
返信する
>さっさ様 (gurimoe)
2012-10-23 21:12:53
・コメントありがとうございます。
社交辞令だとわかっていてもテンション上がります♪
(∩´∀`)∩ワーイ

SAOを一気買いされたと仮定すると、コレ!と思ったものにかける分には十分な予算があるのかな~と思うわけですが、ラグナロクもお読みだったということはやはりファンタジー系の剣や魔法を使う作品がお好みっぽい感じでしょうか。
ラグナロクは未完だと聞いていたので読んだことが無いのですが、SAOと同じように主人公が強くて女の子にモテまくるということであればファンタジア文庫の『鋼殻のレギオス』シリーズがオススメですね。
いや、今新刊を読んだばかりというのもあって思い入れが強まっている部分もあるのですが、小説が気に入ったらアニメやコミックにも派生出来るのでちょうどいいかなと。

ラグナロクのwikiを見るに、ちょっと硬派な設定でもイケそうというのであれば、スニーカーの『薔薇のマリア』シリーズもオススメ出来るかと。
『SAO』がオンラインゲームなら『薔薇マリ』は(特に序盤は)ウィザードリィがモチーフといった感じなのですが、2つ名や過去に起こった出来事が関連していたりといった部分が出てくるのでラグナロクでそういうのがお好きだったらありかもとは思います。
SAOのイラストがお好きなら尚更といった感じですし…ゴニョゴニョw

やはり自分自身の好みを優先して布教してしまいますが、とりあえず1巻を読んでみて肌に合いそうなら集めてみるのも良いかと。
どちらもかなり終盤ではありますがまだ続いているシリーズなので、取り寄せればラストに間に合うかもというのもポイント高いですし。
巻数はかなり多いのでご無理はなさらず♪
返信する
ありがとうございます! (さっさ)
2012-10-23 22:43:31
わざわざありがとうございます☆

社交辞令じゃないですよ!!
gurimoeさんの文書は読みやすいし、言葉の使い方もすごく好きですもん!
何よりガンダムageの感想にものすごく近しいものを感じました(笑)

そんなgurimoeさんオススメの作品とあらば、すぐにでも読ませて頂きます!!
今はどちらを先に読むかが一番の悩みですね^^;
abceさんのイラストが好きな私としては、薔薇のマリアの方がとっつきやすそうですね☆

お忙しい中ご紹介頂き、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします(*^^*)

それでは、ラグナロクの再開を神に祈る作業に戻りますね^_^


返信する
>さっさ様 (gurimoe)
2012-10-24 11:39:42
・コメントありがとうございます。
優しさに全俺が泣いた!(´;ω;`)ブワッ

ニュアンスは十分感じ取って頂けたようなので、是非是非チェックして頂ければ幸いです♪
巻数の多い作品は揃えるだけでも一苦労な場合も多いですし、無理のない範囲でがんばって下さいませ。

ラグナロクの作者さんのTwitterを見るに、いずれは再開されたいとお考えのようですし、念ずれば花開くという可能性も十分残されているのではないかと。
他にも続刊を待ち望んでいらっしゃる方も多いでしょうし、実現されると素敵ですね。

それでは、さっさ様がより充実したラノベ生活を送れるようにお祈りしております~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。