ゲームを1周クリアすると使用可能になります。
ビームライフルとキャノンを使った中距離から遠距離での戦いが有効です。
思ったほど追尾性は高くないので、超遠距離戦よりは、中距離を維持しながら弾幕を張る戦術の方が良さそうです。
モビルアシストのガンペリーは、攻撃速度はそれほどではないですが、ミサイルを発射する数が多めなので、発動後に射撃を重ねると相手はよけにくいはずです。
ダウンをねらうならサブ射撃を使う方が簡単ですが、特殊射撃の方が同時発射数が多く、相手にプレッシャーをあたえられます。
地上での特殊射撃発射時は、その場にとどまるのでよけられるとピンチですが、姿勢が低くなるので、先に撃たれた攻撃を回避できる可能性があります。
特殊格闘は、発売前に雑誌でよく見かけた岩石投げです。
挙動も大きく、よけられがちですが、残弾数を気にせず使えるので、キャノンをリロードする時に混ぜて行くと時間を稼げます。
空中でも投げることは可能です。
その他の格闘は、破壊力はともかくとして、モーションが遅く、殴りや蹴りでの攻撃になるので隙も大きめです。
ステップからのドロップキックはロマンがありますが、程ほどに。
コストが1000と低く、耐久値も350と控えめです。
モビルアシストを使わないままやられるのは勿体無いので、早めに使い切るように気をつけつつ、支援に徹すると良いと思います。
ビームライフルとキャノンを使った中距離から遠距離での戦いが有効です。
思ったほど追尾性は高くないので、超遠距離戦よりは、中距離を維持しながら弾幕を張る戦術の方が良さそうです。
モビルアシストのガンペリーは、攻撃速度はそれほどではないですが、ミサイルを発射する数が多めなので、発動後に射撃を重ねると相手はよけにくいはずです。
ダウンをねらうならサブ射撃を使う方が簡単ですが、特殊射撃の方が同時発射数が多く、相手にプレッシャーをあたえられます。
地上での特殊射撃発射時は、その場にとどまるのでよけられるとピンチですが、姿勢が低くなるので、先に撃たれた攻撃を回避できる可能性があります。
特殊格闘は、発売前に雑誌でよく見かけた岩石投げです。
挙動も大きく、よけられがちですが、残弾数を気にせず使えるので、キャノンをリロードする時に混ぜて行くと時間を稼げます。
空中でも投げることは可能です。
その他の格闘は、破壊力はともかくとして、モーションが遅く、殴りや蹴りでの攻撃になるので隙も大きめです。
ステップからのドロップキックはロマンがありますが、程ほどに。
コストが1000と低く、耐久値も350と控えめです。
モビルアシストを使わないままやられるのは勿体無いので、早めに使い切るように気をつけつつ、支援に徹すると良いと思います。