F91といえば質量のある残像、という訳で、特殊格闘の操作で発動可能です。
残像使用中は、
相手のホーミング性能がカットされ、攻撃が避けやすくなる。
自機の射撃が連射可能になるので命中率アップ。
格闘攻撃が他の格闘へ繋がるようになるのでコンボでダメージアップ。
・・・と、メリットが大きいです。
しかし、
相手の攻撃を食らうと受けるダメージが2倍!
というデメリットがあるので、使いどころは慎重に。
特殊射撃でヴェスバーモードへ切り替え可能です。
・ビームライフル使用時
メイン射撃は当てやすいものの威力が低めです。
サブ射撃のビームランチャーと組み合わせて火力の底上げをすると良い感じです。
ビームランチャーを当ててよろめかせ、ライフルで追撃すれば相手もダウンしやすいはず。
ビームランチャーは3発撃ち切ってもリロードが早く、使い勝手がいいので多用してOKです。
格闘系は発生が速いものが多く、使いやすいです。
隙の小さなステップ格闘で積極的に攻めていくとプレッシャーをかけられます。
地上のニュートラル格闘は、2発目を射撃長押しにしておくとヴェスバーでダウンさせることが出来るので、状況に応じて使い分けると良いかも。
・ヴェスバー使用時
メイン射撃は高威力でダウンさせることが出来るので、当てた場合のリターンが大きいです。
ダウンさせた後の展開を考慮しつつ、動きながら撃っていくスタイルが強力です。
チャージすると2本同時撃ちになって威力が高まるものの、隙が出来る分使い勝手は下がります。
サブ射撃はバルカンです。
ヴェスバーで倒しきれなかった時のフォロー用に。
格闘は出せない代わりに、ボタンを押すことで、目の前にシールドを広げます。
相手の攻撃を受け止めてくれたらラッキー程度に使っていくと有効な場合アリ。
モビルアシストはヘビーガンが援護射撃をしてくれます。
攻撃発生までが長めなので、自機でガンガン攻めかけ、後からアシストの攻撃が来る様な感じで攻めることが可能です。
武装のバランスの良い機体なので、攻めているときは使いやすいものの、耐久値は低めなので、無理は禁物。
残像はリロードまでの時間が長いので、出しどころが肝心ですが、かといって出し惜しみしすぎると使う前にやられてしまうのでお気をつけて。
残像使用中は、
相手のホーミング性能がカットされ、攻撃が避けやすくなる。
自機の射撃が連射可能になるので命中率アップ。
格闘攻撃が他の格闘へ繋がるようになるのでコンボでダメージアップ。
・・・と、メリットが大きいです。
しかし、
相手の攻撃を食らうと受けるダメージが2倍!
というデメリットがあるので、使いどころは慎重に。
特殊射撃でヴェスバーモードへ切り替え可能です。
・ビームライフル使用時
メイン射撃は当てやすいものの威力が低めです。
サブ射撃のビームランチャーと組み合わせて火力の底上げをすると良い感じです。
ビームランチャーを当ててよろめかせ、ライフルで追撃すれば相手もダウンしやすいはず。
ビームランチャーは3発撃ち切ってもリロードが早く、使い勝手がいいので多用してOKです。
格闘系は発生が速いものが多く、使いやすいです。
隙の小さなステップ格闘で積極的に攻めていくとプレッシャーをかけられます。
地上のニュートラル格闘は、2発目を射撃長押しにしておくとヴェスバーでダウンさせることが出来るので、状況に応じて使い分けると良いかも。
・ヴェスバー使用時
メイン射撃は高威力でダウンさせることが出来るので、当てた場合のリターンが大きいです。
ダウンさせた後の展開を考慮しつつ、動きながら撃っていくスタイルが強力です。
チャージすると2本同時撃ちになって威力が高まるものの、隙が出来る分使い勝手は下がります。
サブ射撃はバルカンです。
ヴェスバーで倒しきれなかった時のフォロー用に。
格闘は出せない代わりに、ボタンを押すことで、目の前にシールドを広げます。
相手の攻撃を受け止めてくれたらラッキー程度に使っていくと有効な場合アリ。
モビルアシストはヘビーガンが援護射撃をしてくれます。
攻撃発生までが長めなので、自機でガンガン攻めかけ、後からアシストの攻撃が来る様な感じで攻めることが可能です。
武装のバランスの良い機体なので、攻めているときは使いやすいものの、耐久値は低めなので、無理は禁物。
残像はリロードまでの時間が長いので、出しどころが肝心ですが、かといって出し惜しみしすぎると使う前にやられてしまうのでお気をつけて。