gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

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『ZZガンダム』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年12月03日 00時31分21秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
格闘系が大ダメージの投げ技なので、相手に近づいて狙いたいものの、重量級なのでなかなか上手くいかない事も多いのがネックかと。
また、投げ終わるまでに攻撃を喰らうとダメージを奪えないので、上級者向けかもしれません。

特殊格闘のスクリューパイルドライバーなら、カットされる危険が無いので、間合いは狭いですが基本的にはこれを狙いたいところです。
着地時の爆風にも攻撃判定アリ。
技が決まったあとは跳ね返った敵に追撃が可能です。
さらにスクリューを重ねに行ってみるのも、決まれば強力なので悪くないかも。
その他の格闘は、ステップ中やダッシュ中など、自機の状況に応じて様々なバリエーションの投げを使えるので、一通り見てみると楽しいです。
(レバー下入れ格闘でビームサーベルが出せるものの、使い勝手はイマイチです。)

メイン射撃はビームが2本分と、範囲が広く、ダメージも大きいですが、弾速とホーミング性能がイマイチなためやや使いづらい印象です。
チャージ射撃のハイメガキャノンは、意外と発生が早い代わりに、外すと隙だらけです。
ピンポイントで狙えればヒット率もあがり、一気に有利になれるので、見返りは大きいです。

サブ射撃はダウンを狙えるものの、動きが止まりがちなのでやや微妙。

特殊射撃は10発のミサイルがホーミングしつつ敵を襲う優秀な攻撃です。
1回使って避けられたところに2回目を狙うと当たりやすいので、遠距離からお手軽に使えるのが便利です。
近~中距離では軌道が相手の頭上を通ってしまうので、格闘狙いで一気に近づくか、ミサイル狙いで一気に離れるかを選んだ方が賢明です。

モビルアシストのコアファイターは、威力が低く、イマイチな印象ですが、相手がダウンしにくいので追撃で射撃を当てていくのが定石かと思います。



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