gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

東京レイヴンズ第4話の感想レビュー

2013年10月30日 11時01分01秒 | 現在放映中のアニメ
もう田舎レイヴンズとは呼ばせない!な、東京進出&新キャラ続々登場回でした。
とりあえず、みんな重要キャラなので人間関係の把握は必須ですねw
ヒロインの数に負けないぐらい男性キャラ(実力派美青年&美中年)もたくさん出て来るので、女性ファンも安心ですのう♪

なかでも、予告で引っ張ってきた春虎の式神・コンの登場は見逃せませんでしたね。
獣耳&尻尾持ちの美幼女をベッドに連れ込んでお尻丸出しにさせるとか、おまわりさん、こいつですw
夏目のお仕置きのほうがキツそうですが、夏目は夏目で女の子なのに男子寮で暮らしているわけですから、そっち系のドキドキハプニングにも期待したいですな(;゜∀゜)=3ムッハー

春虎にぞっこんラブ!(死語)状態のコンとは対称的に、初対面にもかかわらずキツい洗礼を浴びせかけたのが陰陽塾理事長の孫、京子でしたが、エリートを豪語するだけあって式神の2体同時使役もそつなくこなす才媛っぷりを披露。
格下の転校生相手に何もそこまで…でしたが、途中からはひっ込みが付かなくなっている節もありそうな感じ?
大友先生がわざわざ試合形式の舞台を整えてくれた意図も気になるところですし、まさかの生身参戦春虎の実力とは一体…?
というか、あそこまでツン特化した京子は、今となっては逆に貴重だなぁと思ってしまったりw
普通にかなりイイオンナになっていくキャラだと思うので、今後の心理描写に期待ですね。
あ、天馬も初登場ですね…地味だけどw

夜光によって霊災が起きやすくなった東京を護るべく、陰陽庁に所属して霊災の修祓をする祓魔官や呪術犯罪捜査官(=呪捜官)となろうとする生徒が多い反面、実力が無い者はビシバシ切り捨てられていってしまうという過酷な世界ですが、それぐらいでないとプロの陰陽師の現場で働くことは出来ないのでしょうね。
土御門家とはいえ、才能が無い春虎にとっては試練すぎる状況ですが、そんな中、京子に面罵されても心折れたりせず、自分の才能が無いことを十分認めた上で陰陽師を目指す覚悟をキメている春虎がカッコ良かったです。
事件を経て、北斗の死や夏目の頑張りを目の当たりにしたことが、逃げ出し気味だった彼に覚悟を決めさせたのだと思いますが、座学系は全滅くさい彼が、実戦でどこまでやれるのか楽しみ。

むしろ、春虎よりもそつなく陰陽業界について下調べしていた冬児がスマートでしたが、今回の京子との一件では観察者側に回るご様子。
本当に春虎がいじめられるなりすれば、すぐさま助っ人参戦してくれそうな彼ですが、まずは相手のお手並み拝見といった感じなんでしょうね。
天馬を自分のペースに巻き込んで情報を集めたりと、揉め事にも慣れた雰囲気がかっこいいですのう。

闇夜を羽ばたくカラス(=レイヴン)たるプロの陰陽師を目指して勉強に励む春虎達ですが、まだまだ彼らは雛鳥の段階。
足の引っ張り合いではなく、お互いが切磋琢磨していけるような人間関係を築き上げていって欲しいですね。


TVアニメ「東京レイヴンズ」公式サイトへはこちらから

東京レイヴンズ|原作スペシャルサイトへはこちらから


http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9258-77c64676
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1739-dddfa0ce
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1251-e6558ccf
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1245-6ce72ea1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58480427
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2354-076336d4
http://kyotofan.net/books_anime/tokyo-ravens/x-encounter_04/trackback/
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2707-edc90116
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/989-832b50ba
http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1270-e7bbe38f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53088502


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。